散歩は控えめに・・・

また、てんかん発作です・・・。
以下、記録なのでスルーして下さっても
良いです。

土曜日の朝(4月11日)、5時ごろ、寝ていた私に夫から
「チャチャの様子がおかしい。」というLINE。
夫が起きた時、すでに口から泡のようなヨダレを
たらしていたらしい・・・。

意識はハッキリしていたけれど
フラフラ・・・。

軽かったのかもと思っていたのに
また倒れて発作。
もらっていた座薬を入れたおかげか
わりとすぐに、いつものチャチャになりました。

でも、また夕方発作が起き
動物病院に、また座薬を入れていいかどうか電話で聞いたら
どうも、チャチャのように、2分ぐらいの軽い発作ではなく
もっと長い発作の時に入れるものだったようです。

倒れるような発作の時に
入れるものだと思っていたのに・・・・・。
・・・・・・・・・・。

まずかったかも・・・。

次の日の朝、チャチャは妙にハイテンション。
家の中を走り回り、遊ぼうと言って近寄ってきます。
座薬の副作用???

午前中は、うとうととはするものの
寝るに寝られず困った感じで過ごしました。
これも副作用??

朝の散歩のときは良かったですが
夕方の散歩のときは
引っ張りまくり、においを嗅ぎまくりになりました。
見ると、同じように興奮をして飼い主を困らせる
男の子犬が近くにいました。

きっと、かぐわしき香りを漂わせた女の子犬が
通ったのでしょう。

しばらくは、散歩は控えめにした方が
良さそうです。


今朝も、散歩で興奮したものの
今は、すやすや寝ています。
平穏な日々が、続きますように・・・・・。

[ 2015/04/13 10:47 ] てんかん | TB(-) | CM(2)

心配ですね。散歩行かない訳にもいかないしね。
[ 2015/04/15 09:03 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。
近所のわんこたちも、男女を問わず
においを嗅いで興奮している子がいます。
でも、昨日あたりから落ち着いてきましたv-238
[ 2015/04/16 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する