何もかも、前兆かも??と思ってしまう・・・

今は比較的落ち着いていて
てんかんの全身発作が起きていないチャチャ・・・・・。

ですが
昨年は、2月・3月・4月に全身発作が起きたので
今年もまだまだ気が抜けません。

昨日、動物病院に行って
万が一に備え、初めて座薬も貰ってきました。
これで、大丈夫!!・・・
の  はず・・・。
使わずに過ごすことができたら
言うことはありません。

でも、ネットで調べた
てんかん発作の前兆のようなことがあるので
私は、ハラハラドキドキしています。

口をクチャクチャする。
鼻をペロペロ舐める。
物陰に隠れる。

それを見るたびに、びくびくしています。
私がびくびくしていたら
その気持ちがチャチャに伝わり悪影響を与えるのではと
思うのですが
寝ているチャチャが起きた時、思わず
目で姿を追ってしまいます。

物陰に隠れるというのは
チャチャは仔犬の頃から、時々、カーテンにくるまって
隠れて寝ていました。
娘は、昔からしていることだから関係ないのでは??
というのですが、てんかん発作が起きる前から
多少体調が良くなかったのかも知れません。

検討していた、チャチャの去勢は
とりあえず保留にしました。
(動物病院の先生にはまだ言ってないですが・・・。)

家族全員の意見が一致しないし
狂犬病の予防注射やフィラリア検査で
動物病院が
1年で1番忙しい時期に、あえてしなくても・・・。
と思ったからです。
するなら、落ち着いた時期がいいかと・・・。
様子を見ることにしました。



痛いことはしませんか??
テーブルの下から見上げています。



[ 2015/04/04 14:48 ] てんかん | TB(-) | CM(2)

春先は人間も調子悪かったりしますしね。
まろんも時々くちゃくちゃして気持ち悪いのかな?と思う時があります。
[ 2015/04/04 17:36 ] [ 編集 ]

そうですよね。
春先は、人間も体調が悪くなりますよね。
気候のせいかも知れません。

まろんくんも、時々くちゃくちゃするのですね。
兄弟だから、似ているのでしょうかね。
ストレスがたまっている時にも、くちゃくちゃ
すると書いてありました。
真相が知りたいですが、わかりませんね。

[ 2015/04/04 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する