マーキング

チャチャが、ごはんを食べることの次に
楽しみにしていることは
マーキング。

世間のみなさまに迷惑をかけることになっているのですが
やめられない・・・。
大量に出た時は、ペットボトルに水を入れて
持ち歩いているので、それで流すようにしていますが・・・。

東京では、
「犬の散歩は排泄を済ませてからして下さい。」
と道路に書いてあるらしいので、
ますます申し訳ない気持ちになります。

しかし、田舎ではある程度許されている(そう思いたい)ので
させてもらっています。

散歩の途中で、よそのわんこのおしっこを見つけたら
すぐに上から、かけるチャチャですが
今朝は、においを嗅いだだけで
通過したところがありました。

時々あるのですが
もしかしたら
チャチャより強いわんこのおしっこだから
上からかけないのかも??
などと、思っています。



以前、近所のわんこ友達と
公園でおやつを分け合って食べる風習があり、
今でも公園でおやつをあげているのですが
忘れてしまい
ない
と言ったら、怒っていました。


[ 2015/03/20 09:54 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

おはようございます

たいていの♂ワンはマーキングとクンクンが大好きですもんね
家は♀ワン達も大好きなので田舎じゃないと生きていけない

あら!おやつを忘れちゃいましたか、チャチャ君今度は忘れないようによ~く頼んどくからね

[ 2015/03/21 09:45 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

そうですよね。
女の子でも、マーキングする子もいますしね。
住んでいるところが、田舎で良かったです。

オヤツ、あれからは忘れずに持って行ってます。
チャチャの視線が冷たかったから…(笑)
[ 2015/03/21 14:53 ] [ 編集 ]

マロンもマーキングの跡を見つけると戻ってまでにおいをかぎに行きます。よそのおうちの塀のマーキングにおしっこをかけそうになるのでぼんやり散歩できませんv-12
[ 2015/03/22 15:40 ] [ 編集 ]

そうそう・・・。
戻ってでもにおいを嗅ぎにいきますよね。
よその家の塀におしっこをかけた時は
焦ります。
めったにないですけどね。
[ 2015/03/23 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/23 19:57 ] [ 編集 ]

>鍵コメさんへ

ジャッキーが生まれたブリーダーは
家から車で30分の場所にあり、生まれる前にも
生まれてからも、毎週のように行きました。
母犬と仔犬は、とても大事にされていましたよ。

私も、ジャッキーが天国に逝ってから
気配を何度も感じ、涙を流していました。

[ 2015/03/24 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する