久しぶりだから忘れていた??

昨日は節分。

チャチャは豆まきの豆が大好きです。
いつものように、「福は~~うち」と言いながら
家の中にまいたら、喜んで食べると思っていました。



においを嗅いで、私の顔を見上げて
「これは何ですか??」という顔をしました。
「あれ?チャチャ食べないの??」と言うと
1つ口に入れ、いつもは丸飲み状態なのに
よ~く噛んで食べました。
やっと豆のことを思い出したようでした。
やれやれ・・・。

他の豆も食べ
もっと下さい攻撃を始め、結局8個食べました。
(6個の予定が、夫におねだりして追加で2個食べた。)

1年ぶりに見る豆だから
忘れていた??のでしょうか。



ボク、来年は、豆のこと忘れないよ。
たぶんね・・・。


[ 2015/02/04 10:48 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

ちゃちゃ君、豆食べるんですか~!?
マロンは試したことないです。
[ 2015/02/04 18:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/05 05:57 ] [ 編集 ]

最初は、食べさせるつもりはなかったのですが
豆まきをしたら落ちていた豆を食べました。
当時は仔犬だったので、何でも口にしたのかも
知れません。
人間の食べ物に興味がないチャチャなので
食べないと思ったのですが・・・。

大豆は、あまり食べさせない方がいいそうです。


[ 2015/02/05 08:22 ] [ 編集 ]

了解です。
来年からは、大豆は食べさせないようにします。
[ 2015/02/05 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する