食欲の冬

ごはんの食べ方にムラがあり
食べたり食べなかったりするチャチャ。
(特に、夏場は1日1食のことが多い。)

ですが、
冬はきちんきちんと朝晩食べます。
さらに、私が食事のときは何も言わないのですが
お菓子類(果物は別)を食べていたら
こたつの中から出てきて
「ボクもおやつを食べる。」と催促します。

昨年の冬、これでチャチャの体重を増やしてしまったという
苦い経験があるので
今年は気を付けています。



冬はなぜか、おなかがすくんだよね~~




[ 2015/01/25 14:35 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

こんばんは

またまた雨でへこんでます

家のナナ狆、夏も冬も関係なくフードファイターです
もともと骨格が大きいので7kg台の体重なんですが
しっかり食べてもあまり太らないんですよ

[ 2015/01/26 19:09 ] [ 編集 ]

日本犬は冬太るって言いますよね。マロンはなぜか痩せましたが… (^^;
[ 2015/01/27 11:17 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

今日はいい天気ですね~

ナナちゃん、食べても太らないのですか。
うらやましいです!!

チャチャは昨年は7キロを超え
おなか周りに脂肪がついてぽよぽよに
なっていました。
[ 2015/01/27 14:57 ] [ 編集 ]

日本犬は冬太るのですか。
知らなかった・・・。

マロンくんはやせたのですか。
らんちゃんにごはんを取られた??
[ 2015/01/27 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する