新しいレインコート

チャチャのおやつを買いに
近所のスーパーに行きました。

他の犬用品もついでに見てみたら・・・。
レインコートが何と467円でした。
安い、安すぎる・・・。
安くても着れないものなら買っても仕方がないと
思ったのですが
ドギーマンの商品だから大丈夫かな??
ダメ元だぁと思い、買いました。

袋に入っていたので帰宅後開封。
生地が厚いし、ビニールビニールしているので
どうかな??と思いつつ
夕方の散歩の時に、雨が降っていたので
着せてみました。

今まで買ったレインコートで、着心地が悪すぎて
歩かなくなったという苦い経験があるので
万が一に備え、予備のレインコートも
持って行きました。

玄関を出発する時は



こんな顔でシッポが下がっていましたが
すぐに慣れて、シャキシャキ歩きの散歩ができました。



帰宅後は、こんな顔。

お風呂場でレインコートを脱がせたら
体がぽかぽかしていました。
冬の雨や雪の日の散歩には
適しているような気がします。


[ 2015/01/21 18:01 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

何枚目ですか~v-7
[ 2015/01/22 17:01 ] [ 編集 ]

何枚目でしょう??(笑)
マジックテープで止めるタイプのものを買うので
すぐにそこがダメになってしまうのです。

家を出る時はマジックテープがついていても
ちょっとチャチャが引っ張ると
べりっという音がして前が外れてしまうのです。
安いものを買うので、そうなるのかも・・・。
安物買いの銭失いですね。
[ 2015/01/22 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年は天気が安定しませんね、今も雨が降っています

我が家のワン達、カッパは駄目です
以前ホームセンターで買ったのですが
着せたとたんに固まって動かなくなっちゃいます
なので、雨の日は家の中で大運動会です
[ 2015/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

本当に天気が安定しませんね。
今日も晴れの予報ですが、曇っています。
朝は雨が降っていたのでレインコートを着せて
散歩に行きました。

はなぺちゃわんさんのお宅は
雨の日は散歩に行かなくてすむから
とってもうらやましいです!!
私もできるなら、行きたくないです。
[ 2015/01/23 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する