わんこ美容院難犬

カットの必要がない狆のチャチャは
普段から、あまり、わんこ美容院に
行きません。

ですが
いつも
寒い冬のシャンプーは風邪をひきそうなので
わんこ美容院にお願いをしていました。

でも
チャチャが、てんかんになってからは
嫌がられるようになり
自宅でシャンプーして
肛門腺しぼりと、耳掃除は
動物病院の先生に、お願いをするようにしています。

探したら、てんかんの持病がある犬でも
シャンプーをしてくれるところがあるかも知れない
のですが、嫌がられそうなので
探していません。

近くのペットショップに
セルフシャンプーコーナーがあるので
そこに行こうかなあとも思うのですが
なかなか重い腰が上がりません。



シャンプーなんかしなくていいですよ。
ボクの体は、きれいです!!
それにしても、ひなたぼっこは気持ちいい。


[ 2014/12/25 13:12 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

マロンは引きずると汚れるので、おしりの毛と前足の毛を短くしてます。切らないほうがカッコいいけどね。家で洗うと寒いし、ドライヤーの後掃除が大変ですよね。
[ 2014/12/25 16:39 ] [ 編集 ]

チャチャも、夏に美容院で、
おしりの毛をカットしてもらいました。
ついでに、おなかの毛もカットしてもらいました。
シャンプーなしで・・・。(シャンプーは家でできませんか?と
言われたため・・・。)
てんかん発作が起きたらいけないと言って
どん引きされながらしてもらいました。
次からは、獣医さんにお願いする予定です。

家で洗うと寒いですよね。
マロンくんは先日、美容院できれいにしてもらったから
いいですねv-238
[ 2014/12/25 17:58 ] [ 編集 ]

初コメです。よろしくお願いします。クボ狆マヨ狆plusアモの主です。

チャチャちゃん、てんかん心配ですね。うちのマヨも3年程前に、一度だけですが、発作が起きました。
私がシャンプーすると、膝がはずれたりもしますf^_^;
寒いと ほんと 考えちゃいますよね。
狆はシャンプーあまりしなくても、
綺麗に見える得な犬種だからオッケーですよ^_^






[ 2014/12/26 23:29 ] [ 編集 ]

>mu-made さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

マヨちゃん、一度だけ発作が起きたことがあるのですね。
チャチャは、今年の2月から4月の間に発作が起きたのですが
その後は、抗てんかん薬のおかげか、発作が起きていません。

シャンプーすると膝がはずれるのですか。
それは神経を使いますね。

そうですよね。
長い間シャンプーをしていなくても
「いつもきれいにしてるわね~。」
と言われます。
狆は、汚れがつきにくい犬種みたいですねv-238
[ 2014/12/27 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する