考えが甘かった・・・。大雪・・・。

天気予報で、雪が降ると言っているのを
聞いてはいましたが
まさか、ここまで降るとは・・・。


うちの車が埋もれています。

買い物は、ネットスーパーデビューすればいいと
気楽に考えていましたが
こんなに雪が降っている時に注文したら
ひんしゅくもの・・・。
あるもので済ませるか
雪が少ない平地に仕事に行っている夫に頼むしか
ありません。

チャチャと散歩に行った時
大きな公園には、すでに人と犬の足跡がありましたが
小さな公園にはまだ誰も来ていなかったようで
真っ白でした。



大雪なのに
ずんずん歩いていたチャチャが
急に動かなくなってしまいました。


(注:ここは木の下なので、雪が少ない。)

仕方がないので、抱っこして家に帰って
玄関でおろしてみたら・・・。



足に雪玉がたくさんついていました。
こんなにたくさんついたのは
初めてです。
雪玉がついていたから、歩きにくかったのかも??

ちなみに、うちは広島県で、最も雪が多い地域では
ありません。
もっともっと雪深い地域があります。

一口に、○○県と言っても
地域によって差があることを
雪が降ると、特に思い知らされます。






[ 2014/12/17 11:08 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

わー!!すごいですね!和歌山はぱらぱら降っているくらいです。風は強く寒いです。v-12v-276
[ 2014/12/17 20:49 ] [ 編集 ]

私の記憶が正しければ、20年ぶりぐらいの
大雪です。
風も強かったです。
和歌山は、雪が少なくて良かったですね。
でも、お互いに寒いですねv-12
[ 2014/12/18 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する