雪が積もっても散歩

昨日から降っていた雪が
昼間は積もらなかったのですが
夕方あたりから積もり始めました。
うっすらと・・・。

今朝起きたら、多いところで3cmぐらい
積もっていました。

いつもは何も着せないチャチャですが
さすがに服を着せて、散歩に行きました。



まだ完全に夜が明けきっていないような・・・。
薄暗いです。

ちょっと失礼・・・。



公園のジャングルジムにも積もっています。



寒いから、早く帰りたかったのですが
お友達犬が来るのを待っていました。



今までは、雪の日の散歩でも
はーはー言っていたのに
今朝は震えていました。

急に寒くなったので、体が順応していないのか?
おじいさんになったのか??

無事にお友達犬に会い、おやつも
もらって帰りました。

あー寒かった・・・。



[ 2014/12/06 10:26 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

降ってますね~

昔、広島で仕事をしてた事があるんですが
広島市内って良く雪が積もりますね
最初の年は三次の近くで冬を迎えたのですが
降り出したらあっと言う間に真っ白になって
置いてた道具が分からなくなっていました

暖かくしてお散歩楽しんで下さいね~
[ 2014/12/07 09:18 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

広島市内も広いので、いろいろです。
今年土砂災害があったあたりは
雪の量が多いです。
ちなみに私は隣の市に住んでいます。
三次は、かなり雪深い場所ですよ。
うちよりもっともっと雪が降っているはずです。

今日は雪は降っていなかったですが
寒かったので、またまた重装備で行ってきました!!
[ 2014/12/07 13:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

寒くなりましたが風邪などひいておられませんでしょうか?
こちらは相変わらずですが、何とかめまいの中から家事の時間を見つけてうまく折り合いをつけています。
今日はジャッキーくんのお誕生日だったなぁ、と書き込みをさせていただきました。
ひそかに忘れずに「可愛かったな」と思い出しています。
チャチャくん 雪まみれで寒くないのでしょうか。
近所のワンちゃんは寒がってお散歩を嫌がって抱っこで出かけるそうです。
自分で歩くチャチャくんはえらいですね。
[ 2014/12/09 16:36 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
少し風邪気味な私で、鼻水たらしています(笑)

そうです。今日はジャッキーの誕生日です。
17年前の今日、ブリーダーさんに
生まれたかどうか電話をしたことを
思い出していました。
私がもっと健康管理に気を付けていたら
この日を元気に迎えられたかも知れないと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
ジャッキーのことを可愛かったと言って下さり
ありがとうございます。

チャチャは、少し震えていました。
急に寒くなったので、冬毛をはやすのが間に合わなかった
のかも知れません。

寒いので散歩を嫌がるワンちゃん、いますよね。
チャチャは、雨の日は嫌がる時がありますが
寒いのは平気なようです。
[ 2014/12/09 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する