おやつが食べられる箱

相変わらず、キャリーケースの中に入ることができない
チャチャですが
キャリーケースは、おやつが食べられる箱
と認識したようで
時々、カリカリしておやつを要求??するようになりました。

しつけの方法として、その要求に応えることは
ダメ
なのかも知れませんが(やりたい時ができる時?)
ついその要求に応える時があり・・・・。

今朝もカリカリするので
「ハウスの練習をしようか。」と言ったら
チャチャは大喜び・・・。

いつもは、すっぽりと入ることがないのですが
今日はたまたま入り込んで向きを変えたので
「待て。」と言ったら中に入ったままでいました。
今朝は、それが2回できたので
私は満足・・・(笑)

動物病院でトレーニングと、相談ができるので
お願いしようかとも思ったのですが
これならできるかも??

チャチャは車に乗るというと喜ぶので
そのままドアを閉めて車に乗せておでかけしようかと
思ったのですが
あいにく車は凍りついていたので
断念・・・・。
雪も降っています。

また今度チャレンジしようと思います。
キャリーケースに入ると
おやつがもらえて
大好きな車に乗ることができる
ということがわかったら
うれしいですが、まだまだ遠い道のりです。

ちなみに動物病院でトレーニングをお願いしたら
だいたい4回でクリアできるらしいです。

チャチャを連れて行かなくても
トレーニングの様子を動画に撮って持って行ったら
アドバイスしてくれるそうですが
1人では難しい・・・。
夫に撮ってもらうしかない・・・。

気長にがんばります!!




お母さんの思い通りにはいかないぜ。
賢く たくさん、おやつを奪い取るのだ!!
と思っているかも知れません。



[ 2014/12/05 10:28 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャくんえらいですね。tomoさんが忍耐強いのか?マロンももう一回チャレンジしてみようかな??
[ 2014/12/06 09:57 ] [ 編集 ]

夕方またやってみたら、途中までしか入りませんでした。
また「待て」と言われたらヤバいと思ったのかも
知れません。
地道に頑張ってみます!!

マロンくんも頑張ってみましょう!!
入れるようになったら、一緒に海外旅行に行けるかも!?
[ 2014/12/06 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する