とほほ・・・

犬が飼い主の言うことを聞かない等の
問題行動は
犬に問題があるのではなく
飼い主に問題があるということは
多くの飼い主が知っていることです。

私も知ってはいるのですが
なかなか、ちゃんとしたしつけができなくて
日々悩んではいました。


今日は、しみじみ
私ってダメね・・・と思い知らされました。

少し前から、チャチャをキャリーケースに入れる訓練をしています。

途中までしか入ってくれなくて
どうにもこうにもならなくて
どうしましょう・・・と思っていました。

もうチャチャには無理なのでは??と
あきらめていたのですが










入っています。

入れたのは、我が息子。
夫が試しても、私が試してもダメだったのに・・・。

学園祭で大学が休みで
帰省していた息子が
あっという間に入れてくれました。

・・・・・・・。
チャチャ、お兄ちゃんが冬休みに帰ってきたら
また訓練しようか・・・。

他力本願な私です・・・。


[ 2014/11/25 20:47 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

オメデトウ!!

んま、でもキャリーに入れるようになって
結果オーライですね(*´∀`)♪
チャチャくん、えらいぞ~!!

お兄ちゃんは何かコツを知ってるんでしょうか?
あと、ちょっとこうなれたら…って所で
私もよく犬相手に悪戦苦闘してます(;^_^A
[ 2014/11/26 02:35 ] [ 編集 ]

>もうさんへ

いえいえ・・・。
入ったのは1度だけで、
次に息子が入るように言っても
拒否しました。
まだまだこれからです。

この中に入ったら、車に乗っていろいろな所に
行けるのにな・・・とつぶやいたら
玄関に行ってスタンバイしていました(笑)

もうさんも、悪戦苦闘することが
あるのですね。
少し安心しました(失礼・・・。)

[ 2014/11/26 10:30 ] [ 編集 ]

チャチャくんえらいですね!!マロンは絶対入りません(^_^;)おやつを奥においても下半身は何が何でも入らないぞ!!って感じで外でふんばって、近寄ろうとするとおやつをあきらめてでも出てきますv-406
[ 2014/11/26 20:54 ] [ 編集 ]

マロンくんも入りませんか。
兄弟ですね・・・。
チャチャは、おやつをあきらめることは
しないです。
根っからの食いしん坊です(笑)
[ 2014/11/27 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する