断捨離(だんしゃり)

体を動かしても汗が出ない時期になったおかげもあり
押入れや棚の中のものを整理整頓しています。
断捨離

長年、延ばし延ばしにして片づけなくて
入れるばかりだったので
出るわ出るわ・・・。
いらないもの・・・。

取りあえず、全部出して・・・。
ふと見ると
先代犬が使っていた
犬用ホットカーペットのカバーの上に
チャチャが寝ていました。

ホットカーペット本体は、チャチャがコードを齧ってしまったので
使えないのですが
カバーだけは取っていました。

せっかくなので、窓際のチャチャのひなたぼっこゾーンに置いてみたら
寝ていました。



まん丸・・・。

これを機会に、先代犬が使っていたハーネスやリード等を
捨てようかと思ったのですが
どうしても捨てることができませんでした。
チャチャより体が大きかったので
もう使うことはないんですけどね・・・。

またの機会に捨てようと思い
入れておきました。

断捨離をほぼ終えてみると
棚の中に空きスペースが・・・。
今度は棚を捨てるべきかな??







[ 2014/10/21 15:06 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

おはようございます☔

思い出の品は処分出来ないでしょうね
断捨離の対象外だと思いますよ
[ 2014/10/22 08:46 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そうですよね。
たぶん次回の断捨離の時も捨てられないと
思います。
さきほど雨の降る中、断捨離の品々を
ゴミ置き場に持って行ってきました。
[ 2014/10/22 09:22 ] [ 編集 ]

先住狆が亡くなったのは20数年前…
亡くなって自分の涙を拭ったハンカチさえも捨てられません…
ハンカチには、その子の毛も付いているから…
亡くなる前日、一緒に写真を撮った時に私が着ていた洋服さえも温もりが残ってそうで、捨てられません…^^;
今みたいに写真の数がないので、思い出の品が少なすぎです(泣)
[ 2014/10/22 10:07 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

20数年前というと、うちの娘が生まれた時期。
あのころはまだデジカメがなかったので
写真が少ないのでしょう。

うちの先代犬の遺品にも毛がついていました。
白は、チャチャのものかも知れませんが
茶色いのは、先代犬のものです。

亡くなった当時は、毎日毎日泣き暮らしていました。
今はもう涙はあまり出なくなりましたが、遺品は
捨てられません。


[ 2014/10/22 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する