台風と てんかん

てんかん発作は、気圧の変化も関係する
と言われていますが
台風接近中で、気圧の変化がかなりある今も
普通に過ごしているチャチャ。

食欲もある・・・。
どうも、チャチャの場合、気圧の変化は
てんかん発作とは、無関係なような気がします。
良かったけれど、何が原因なのかわからないままです。

もう5か月ぐらい、バタンと倒れてひきつけを起こすような
てんかん発作が起きていないので
(何もないのに、急に3メートルぐらい走って止まる
部分発作と思われる症状は、時々あり・・・。)
ずっとこのままの状態が続くといいなと思っています。



台風なんて、後ろ足で蹴って
追い返してやるう~~







[ 2014/10/13 09:05 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

おはようございます

おかげさまで台風はだいぶ南寄りにコースをとった様です
チャチャちゃんのケリは威力があるね~

気圧の影響で体調を崩すワンコ(人も)は沢山いるようですね
大きな発作が出ませんように・・・
[ 2014/10/13 09:18 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

台風は、18号よりは風が強かったですが
特に被害もなく過ぎ去りました。

チャチャのケリ、最近すごいです。
長い間がんばって蹴っています(笑)

今回も、発作は起きなかったので
良かったです。
抗てんかん薬が効いているのでしょう。
でも、夜になって
私が行く場所についてきていたので
多少体調が悪かったのかも知れません・・・。
[ 2014/10/14 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する