名前

チャチャの名前を考える時
すごく、すご~く悩みました。
あーでもない、こーでもないと・・・。

結局、チャチャという名前にしたら
会う人会う人に
女の子??と言われました。

そうですよね。
チャチャと言ったら、女の子の名前ですよね・・・。
つけてしまったものは仕方ない・・・
と開き直ってチャチャと呼んできましたが・・・。

娘が最初にチャチャに出会ったのは、ブリーダーさん宅に
迎えに行った時でした。
一目見て
「名前は、だいふくがいいい。」
と言い、トリマーさんも
「いいですね。」と言ったのですが
どうもしっくりこない・・・。

と思っていたのですが
時々、名前は
だいふく
でも良かったのではないかと思うようになりました。

だって・・・。

だいふくにそっくりなんですもの・・・。



ちなみに、チャチャの血統書の名前は
颯(はやて)です。
男の子らしい、かっこいい名前です!!





[ 2014/09/27 17:09 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

こんばんは~

「だいふくちゃん」も良かったかもしれませんね
「颯」も良いな~、でも、今は「チャチャ」ちゃんが一番しっくりくるようですね
名前はずっと呼んでるとそれが一番ん馴染みますものね

頭にミカンを乗せたら鏡餅になるかな?
[ 2014/09/27 19:53 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

「だいふく」で、通称「だいちゃん」も
良かったかも知れないと思っています。

「颯」は、そのまま使おうかと思ったのですが
兄の子供が「はやと」なので、紛らわしいので
やめました。

そういえば、この前、散歩で出会った人に
「チャチャくんは、チャチャという名前が
良く似合うと言われました。」
やはり馴染んでくるのでしょうね。

小さいミカンが市場に出回るようになったら
乗せてみます。
たぶん、臆病ものなので、すぐに振り落すと
思うのですが・・・。
[ 2014/09/27 21:02 ] [ 編集 ]

チャチャくん

だいふくくんも可愛いですね。おいしそう^^
実家のチャチャは「茶々丸」なのですが、ヒマラヤンには珍しい茶色なのでしっくりきています。でも丸をつけて呼んだ事が無い気がします。
颯くんもすばしっこそうでいいですね。
うちにも疾風(もちろんハムですw)がいましたが、本当にすばしっこい子で捕まえるのに難儀しました。
名前ってすごく悩みますよね。
[ 2014/09/28 15:11 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

だいふくもかわいいでしょう。

毛色が茶色なら、男の子でもチャチャで
おかしくないですね。
(お宅の茶々丸ちゃんは女の子だったような
気がしますが・・・。)
毛色が白黒なのに、失敗しました。

うちは逆に、名前はチャチャですが
時々、茶々丸と呼ぶことがあります。
チャがついていると、何と呼んでも
振り向きます(笑)

チャチャは、仔犬の頃は血統書名のとおり
はやてのように現れて
はやてのように去っていく子でした。
名は体を表すのでしょうかね??
お宅の疾風くんもそうだったのですね。

本当に、名前は悩みます。
[ 2014/09/28 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する