大人に近づいたかも・・・

朝の散歩に行った時
足をあげて、おしっこをするように
なりました。

大人に近づいているのかも・・・。
赤飯を炊かなきゃ??(笑)
時々、よろっとなるところが
かわいいです。

人が大好き、犬が大好きなチャチャは、
誰にでも、どの犬にも近寄っていき
愛想をふりまきます。
でも、子供らしい激しい動きを
お兄さんお姉さんに犬にするので
嫌がられています。

そうなると、飼い主さんだけに
愛想をふりまき、遊んでもらっています。
(皆さんに、迷惑をかけています。)

そんなチャチャなのですが
今朝
マルプーちゃんに出会った時には
全く無視状態でした。
飼い主の奥さんにばかり愛想をふりまいていました。

早くも犬に興味がなくなったのかなあと
思ったのですが
その後出会った柴犬ちゃんには
しっぽをフリフリしていたので
犬そのものに興味がなくなったのでは
ないようです。

チャチャにも好みがあるということが判明しました。
せっかく遊びに誘ってくれいてる
マルプーちゃんには申し訳なかったです。

いつの日か、仲良くできる日が来ると
いいなあと思います。



携帯でパチリ。
あっという間に終わるので
足をあげている姿は
撮影できず・・・。



[ 2010/03/12 11:21 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(2)

もう足をあげますか~(笑)
レモン&みるくは、8ヶ月の頃から足をあげるようになった記憶があります♪
私は、最初に足をあげる素振りをみて、大人になる事を喜べなくて、少し悲しくなった記憶があります。
特にみるく・・・
未だ行動に幼さが残るみるくにそういった成長を見ると、複雑でした。

そうですね~
わんこ同士でも相性があるみたいで・・・
時間をかけて、仲良くなれる子もいれば、ず~っと仲良くなれないだろうな~という子もいますよね(笑)
わんこ同士が仲良くなれると、人間同士も会話がはずむので、私はレモン&みるくのおかげで、わんこ友達が増えました♪
近所では、ダックスが多いのですが、9割は相性が合いません・・・(汗)

昨日、今日と天気が良かったこちらの地方・・・
明後日14日(日)は、月1の「狆のお散歩会」があります♪
私はシュガーが散歩自体がまだなので、残念ながら参加できません。
来月は3匹揃って、参加できそうなので、どなたかのブログで載せていただけると思っています*^^*
いつも不思議に思うのは、狆が30匹以上集まっても、喧嘩もせず、吠えあう事もせず・・・!!
皆マイペースで、狆の小犬に対しても大人狆は、扱いが上手(!?)なような気がします。

[ 2010/03/12 20:16 ] [ 編集 ]

足をあげるようになりましたよ。
家の中のトイレシーツでは
まだ女の子座りでするのですけどね。
先代犬のジャッキーは、なかなか足をあげて
おしっこをしなくて心配をしたので、
早くから足をあげたことが嬉しかったです。

でも、よく考えてみたら、レモン&みるくさんの言われる通り、
大人になることは、少し悲しいことかも知れませんね。

犬同士で相性が合う合わないがあることは知っていましたが、
チャチャが露骨に無視をするので驚きました。

飼い主同士は仲が良くても、犬同士の仲が悪いと会話ができませんよね。
難しさを痛感しています。

3月のお散歩会には参加されないのですね。
残念です。
またの機会を楽しみにしますv-238

大人狆は、仔犬の扱いが上手なのですね。
近所にいないので体感できないのが
残念です。

チャチャは、今日の夕方もお兄さん犬に
怒られてしまいました。
チャチャは、懲りていないようですが・・・。
[ 2010/03/12 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する