お薬飲むよぉ・・・

抗てんかん薬を飲み始めて
3か月が過ぎました。

チャチャと話ができないので
真相はいかに??なのですが
薬の副作用もなく
てんかんの大発作が起きることなく
元気に過ごしています。
もしかしたら、小さな部分発作は起きているのかも
知れませんが・・・。

何の根拠もなく
朝7時、夜7時に
抗てんかん薬を飲ませているせいか
その時間になると
ひょっこりとどこからともなく(最近暑いので玄関にいること多し)
お薬は??という顔をして来ます。

来ない時は
「お薬飲むよぉ・・・。」というと走って来ます。
お薬と言っても、おやつの中に入れ込んであるので
チャチャにとっては、おやつの時間かも知れません。

ちなみに抗てんかん薬代
税抜きで1か月3100円なので
支払しても、あまり負担がないかもと思っています。
薬を2分の1に、ハサミで切る作業も
自分で言うのもなんですが、上手になりました。




最近暑いので、散歩に行くといつも笑顔(?)です。


[ 2014/07/04 10:52 ] てんかん | TB(-) | CM(2)

ちゃんとお薬飲んで偉いね~v-359マロンもサプリメント飲んでるけど、他の薬はなかなか飲みませんv-12お薬より、サプリメントの方が高いよ(○∇○)
[ 2014/07/04 23:34 ] [ 編集 ]

チャチャは、もともと薬を飲むのが得意(?笑)
なんです。
一錠丸々だと、平気でもぐもぐ食べるのですが
二分の一錠だと苦いのか口から出すので
おやつの中に埋め込んでいます。
薬入りのおやつを食べる前に
においをちゃんと嗅いで食べるのですが
食べています。
時々、ん?何か固いものが??という顔をする
のですが食べています。

確かに、サプリの方が高いですね~
最近飲んでいないのですが、グルコサミン入りの
サプリは高いですっ!!

[ 2014/07/05 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する