野良猫ちゃん

散歩の途中で、野良猫ちゃんに会いました。
一緒にいた近所のわんこは
敵意むきだしで、がるがる言っていましたが
チャチャは、「ひゃうんひゃおん」と
遊びましょうモードで近づこうとしていました。

猫に敵意を持つ犬が多いのに
なぜかチャチャは遊ぼうとします。

狆は、犬と猫の中間という意味らしいから
猫とも仲良くしようとするのでしょうかね・・・。

無理無理・・・。



昨日今日と雨続きでしたが
広島は、お昼前から雨が上がりました。
夕方の散歩は、レインコートなしで
行けそうです!!

[ 2014/06/22 14:57 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

おはようございます

家のワン達は猫は敵だと思ってるようです
ちょっとでも姿が見えると「ワンワン」とうるさいです
ミントと昔居た猫はお互いに子供の頃から一緒だったので
仲が良かったんですけどね
[ 2014/06/23 05:29 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

やはり猫は敵だと思うんですね。
それが普通ですよね。

子供の頃から一緒だと、同類だと思い
仲が良くなるのかも知れませんね。
[ 2014/06/23 22:40 ] [ 編集 ]

マロンは、犬には100%反応しますが猫に対しては100%無視です。視界に入ってない感じv-39
[ 2014/06/24 09:45 ] [ 編集 ]

チャチャも以前は、無視していました。
でも、最近では、遊ぼうと言うように
なりました。
心境の変化でしょうかね・・・。
[ 2014/06/25 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する