オーマ・ロー

チャチャは、
尻尾にブラシをかける時
耳を掃除する時は
少し嫌がりますが
基本
体を触っても嫌がりません。

でも、歯磨きをしようとしたら
口を貝のように固く閉じてしまいます。

今までは、ぬいぐるみを齧るのが好きなので
そのおかげか、歯はきれいでした。

でも、最近は、ぬいぐるみに興味がなくなったせいか
年をとったせいか
少し汚れてきたような・・・。

オーマ・ローを齧ると、歯磨き効果があるらしいので
ネットで検索。
でも、送料が本体価格の半分ぐらいかかるので
悩んでいました。

ダメもとで、ホームセンターに行ったら
ありましたぁ・・・。
一種類しかなかったので残念でしたが
買ってみました。



トルコの手作りおもちゃらしいです。

ホームセンターの袋から出したら
音に反応したのかなんなのか
チャチャが寄ってきました。

渡したら、前足で押さえて持っていました。



取りあえず、むき出して売っていて
手触りがビミョーだったので
洗えるらしいし、水洗いして干しています。
使うかな??






[ 2014/06/09 14:47 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

マロンはぬいぐるみもかむのですが、筋の乾燥した固いのをずっとかんでいて割ときれいです。でも最近ランちゃんに盗られて、新しいのをかって来たのですがそれからかまなくなってしまいましたe-330奥歯だけちょっと黄色いですe-350歯がものすごく小さいのですが、チャチャくんもそうですか?
[ 2014/06/09 16:44 ] [ 編集 ]

チャチャも、前はきれいですが
奥が黄色くなっています。
トリマーさんにお願いした時期があり
奥は磨けないと言われました。

マロンくん、ランちゃんに取られて
いじけてしまったのでしょうか??
新しいのじゃダメなんですね。

チャチャも、歯がものすごく小さいです。
もしかしたら、トイプードルより
歯が小さいかも・・・。
よくこれで物が噛めるなあと思うぐらい小さくて
しかも前歯は、歯と歯の間が空いています。
すきっ歯チャチャです。
[ 2014/06/10 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する