元気だけど病院へ

チャチャは、あれから
てんかんの発作を起こすことなく
元気に過ごしています。


抗てんかん薬がなくなりそうだったので
貰いに行ってきました。
ゾニサミド1日2回。
1回に2分の1錠。
30日分もらいました。

ついでに、耳と足裏の診察と、肛門腺絞りを
してきました。

耳掃除をしても、またしばらくすると
耳の中に茶色いものが付着するので
イヤークリーナーを使おうと思い
どんなものがいいのか聞いたのですが
チャチャは、そこまでする必要はなく
消毒用エタノールをコットンに含ませて
拭く程度でいいと言われました。

その手があったか・・・!!
される方も、冷たい液体を耳に入れられるより
拭かれるだけの方がいいに決まっていますね。
週に一度程度でいいらしいので
おやつをチラつかせ、がんばって
お手入れをしようと思います。

今朝は、動物病院に行くと言ったら
リビングを全力疾走して
行ったり来たりしていました。
そんなに嬉しいのか・・・。



これは、ある日の散歩帰りの写真ですが
これと同じ嬉しそうな顔をして
動物病院にいました。

前回から、診察が終わり
家に帰るというと
素直に帰るようになったので
良かったですが・・・。

今日の体重6.64キロ
先生によると
チャチャの適正体重は
6.5キロか 6.6キロだそうです。
手で体を触って出した結果。

私は飼い主のカン(笑)で
6.7キロが適正体重だと思っていたので
飼い主のカンも捨てたものではないと思い
帰ってきました。


[ 2014/06/02 14:55 ] 通院記録 | TB(-) | CM(2)

発作が起きなくなってよかったです。季節も関係するのかな?
マロンも元気です。ランちゃんがちょっかいを出しに来るので迷惑そうですがv-12
ちゃちゃくんは6.6キロくらいなんですね。マロンは6から6.3キロの間です。狆の適正体重は3から5キロとか聞いたようなv-361
[ 2014/06/03 17:42 ] [ 編集 ]

今のところ、発作が起きていないので
良かったです。
薬でコントロールしているだけ
なのかも知れませんが・・・。
季節の変わり目だけとかならいいんですけどね。

マロンくん、ちょっかいを出すランちゃんに
迷惑しているのですね。
2匹で遊ぶ日が、早く来るといいですね。

チャチャもマロンくんも、狆にしては
大きいですよね。
2匹兄弟だから、母乳をたくさん飲むことが
できたから大きいのか?
はたまた大きい狆の遺伝子を持っているのか??

私も、大きくても5キロだと思い込んでいたので
予想外でした~~
世の中、例外があることを忘れていました(笑)
[ 2014/06/04 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する