食欲不振?食欲減退?それとも、わがまま??

冬の間、あげたドライフードを残さず食べて
散歩に出ては、お友達犬の飼い主さんに
おやつをおねだりして、
気が付けば、7.2キロの巨大狆になっていました。

これではいけないと思い、ごはんを少しずつ減らしたのですが
変わらず・・・。

でもでも、4月の中旬ごろから、恋わずらいのせいか
1日1食の生活になっていました。

見た目は変わらないのですが
それから2週間後ぐらいに
体重を測ったら、
6.8キロに減っていました。
食べないから体重が減るのは当たり前なのですが
かなり減っている・・・。

見た目は毛のせいか変わらないので
散歩の時に人に出会っても
「痩せたね。」という人は誰もいません。

もう、かれこれ3週間以上
1日1食生活が続いており
ドライフードを、朝あげても食べず・・・。
正しい犬の飼い方としては、
食べなかったら片づけるが原則らしいですが
そのまま置いておいたら
においは嗅ぎに来るけど食べず・・・
を繰り返しています。

そして
夕方の散歩に出て、お友達犬の飼い主さんに出会ったら
狂ったように
せめてせめてせめまくって、泣き落として
おやつをゲットするという、非常に恥ずかしい行動を
しています。

こういう状態って
食欲不振??
食欲減退??
わがまま??

恋わずらいは終わっているような気がするので
何なんだろうと悩んでいます。



おなかがすいたから、ヨモギでも食べようかな・・・
ではありません。
ただ匂いを嗅いでいるだけです。



わかりにくいですが、後足しゃっしゃっ。
元気はあります。

先代犬は、わがままで食べないのだと思っていたら
実は、腎臓がかなり悪くなっていて
手の施しようがなかったので
気になるのですが
チャチャの場合、血液検査の結果は
何も異常がなかったので
大丈夫なのだとは思うのですが・・・。

夕方の散歩では、空腹のせいか
小枝を食べていました・・・。
公園の小枝は、大切に・・・
(わかる人は少ないでしょうね)
なのに・・・。


そのうち今までのように
食べるようになるさと思い
時期が来るのを待つしかないのだろうとも
思うのですが
気になる気になる・・・。





[ 2014/05/10 21:46 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

こんにちは♪

胃腸が弱ってるのかもしれませんよ

病気の前兆だと困るので一度お医者さんへいかれる事をおすすめします!(^^)
[ 2014/05/11 03:12 ] [ 編集 ]

>キウイさんへ

そうですね。
散歩に出た時に、細長い草を食べたがるので
胃腸が弱っているのかも知れません。

GW前に動物病院に行った時には
特に問題がないと言われ、様子をみることに
なっています。
あと10日ぐらいしたらまた行くことになっているので
また診察してもらいます。

ありがとうございます!!
[ 2014/05/11 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する