鼻が乾燥

抗てんかん薬がなくなりそうだし
GW前なので、
チャチャを連れて動物病院に行ってきました。
(連れてこなくてもいいと言われたのですが・・・。)
昨日のことです。

他に患者さんがいなかったので
あれこれと質問をしてきました。

チャチャが
あんなことするんですけど
こんなことするんですけど
薬の副作用ですか??
てんかんの部分発作ですか??

きっと、先生は、心の中で
呆れ果てていたことだと思います。

で、話をしているうちに
チャチャの鼻の上の方が少し乾燥していることを
指摘されました。
全然気づかなかった私・・・。

食事がドライフードだけの子は
水分が不足して乾燥しやすくなるのだそうです。

ささみなどを茹でたスープ(味無し)を
ドライフードにかけるといいということだったので
昨夕試してみたら・・・。

ちょっと食べては、振り返り私を見て
ちょっと食べては、振り返り私を見て・・・。

「あのお・・・。きょ今日は何か入ってるんですけど
食べてもいいんでしょうか??」と言っていたような・・・。
その様子が、なんとも言えず、かわいかったです。






[ 2014/05/03 08:19 ] 通院記録 | TB(-) | CM(2)

おはようございます

チャチャちゃんはずっとカリカリばかりだったのかな?
家のワン達も時々スープを作ってカリカリにかけてやると大喜びで食べてます
野菜(ネギ類以外)キャベツ・白菜・人参なども一緒に煮てトッピングしてますよ

謎の散歩コースには心そそられる匂いがするのかな?
不思議ですね
[ 2014/05/04 08:14 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そうなんです。
ずっと、カリカリでした・・・。

はなぺちゃわんさんは、ちゃんとスープを
フードにかけてあげているのですね。
偉いです!!

知らないのは私ぐらいのものなのかも知れません。
反省・・・。

謎の散歩コースは、団地のメインの遊歩道なので
色々なにおいがついているのだと思います。
車にひかれたカエルのようになって動かなくなるので
とても恥ずかしいです。
[ 2014/05/04 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する