血中濃度

先日採血して調べた
抗てんかん薬の血中濃度の結果が出た
という電話が
動物病院からありました。

目標が(基準値ということかな??)
10 ~ 30
チャチャの数値が、16.6

だから
万が一、発作が起きた場合は、薬の量を増やすことが
できるのだそうです。
発作とか
考えたくないですけどね・・・。


血中濃度が出たので
フロントラインをしてみようと
思います。
今までは、副作用が出たことがないチャチャですが
フロントラインが、てんかん発作の引き金になるかも
知れないので
結果が出るまで待っていました。
フロントラインをして2日たっても何も起きなかったら
大丈夫なのだそうです。

狂犬病の予防注射は、しばらく
見合わせです。

しばらくは、何をするにも
ビクビクする日々が続きそうです。

暑くなったら、美容院に行って
毛をカットしてもらわないといけないけれど
もしかしたら、それも、てんかん発作の引き金になるのではないかと
1人で悩んでいます。

私がハサミを持って
ザンギリに切るしかないかも??
涼しけりゃいいさ??


[ 2014/04/19 11:15 ] てんかん | TB(-) | CM(2)

一先ず血中濃度は基準値と言う事で安心ですが
色々と心配ですね(>_<)
これからドンドン暑くなるからチャチャくんに
負担が掛らないようにと試行錯誤ですね
それにしても検査費は高くてビックリ!
適切な治療と安心料かな
tomoさんチャチャくんファイト~^^
[ 2014/04/19 11:33 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんです。
ひとまず安心です。

ですが、まだまだ色々心配なことが
あるんですよね。

検査費は、高かったですが
安心料と思い、してみました。
頻繁にはできないお値段ですよね。

応援ありがとうございます!!
[ 2014/04/20 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する