これでスッキリ

動物病院に行ってきました。

目的は、先日の腫瘍の件。
私の腕の中から飛び降りた件。
それから、フィラリアの薬をもらうこと。

腫瘍は、レーザーで切り取ったところが
小さなかさぶたになり
毛にひっかかった状態だったので
これでいいのだろうと思ったのですが
聞いてみました。

切った後がきれいだし、シコリもないし
これで大丈夫ということでした。

腕の中から飛び降りた件も
足、背骨、肋骨・・・とか見てもらった結果
異常なし。
普通に歩いていたので大丈夫だろうと思っていたのですが
確認してもらい、安心できました。

フィラリアの薬は、何種類かから選びました。
薬は入っていなくて、風味
の試食ができるものがあり、嫌がらず食べたので
骨の形をしたイベルメックという薬をもらってきました。

血液検査の結果は、
病院だけではできない検査もしたので
まだ出ていません。

普通の簡易検査だけだと
子供の虫しか判断できず
親の虫がいるかどうかかわからないのだそうです。
知らなかった・・・。

今までは、5月から飲んでいましたが
6月からでいいということでした。
おいしいフィラリアのお薬は
6月までお預けです・・・。



病院、楽しかったよ~~




[ 2014/03/28 14:25 ] 通院記録 | TB(-) | CM(2)

飛び降りたんですか~!? びっくりしますねv-12マロンもしょっちゅう飛び降りそうになりますv-388 フィラリアの薬は何種類もあるんですね。マロンは同じ物を1年中飲んでます。冬だけでいいかと思うのですが、飲んどいたほうが確実だと言われて。副作用もあるし、どっちがいいのかなv-362
[ 2014/03/30 08:48 ] [ 編集 ]

そうなんですよ。
それだけ臆病ということなのでしょうが
びっくりし、反省しました。
引きこもり犬にします。
マロンくんも飛び降りそうになるのですね。
さすが??兄弟!!

フィラリア予防は、注射もあるらしいですが
飲む方にしました。
ん?
フィラリアは、蚊がいる夏がメインでは?
地球温暖化のせいか、冬でも蚊がいる時もあるので
一年中飲んだ方が安心なのかも知れませんね。
副作用はどうなのかな・・・。
[ 2014/03/30 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する