お出かけ・・・そして反省

チャチャを車に乗せて
おでかけして来ました。

犬の飼い主さん募集会に行ってきました。
今すぐに、里親になることはできないけれど
フリーマーケットで売っているものを買うことで
少しでも手助けになればと思い
時々行っていました。

今日は、プロカメラマンの写真撮影会があったので
チャチャも連れて行きました。

途中、出会う人に
「狆ですか?」
「昔、狆を飼っていたんですよ。」などと声をかけられながら
行ったところまでは良かったのですが
写真撮影をするコーナーに行って
詳細を尋ねる時、チャチャを抱っこしていたので
そのまま抱っこして撮りましょうかということに・・・。

私も一緒にと言われたのですが
美人ではないのでお断りして
チャチャだけ撮影してもらうことに・・・。

私が写真に入らないように
腕を左によけた時
アシスタントの人が、
白くて丸くて大きいパネル(ホワイトバランスのため?)
を持ってきたので、それを見て
驚いたチャチャが、私の腕からはらりと
飛び降りてしまったのです。
慌てた私は、なんと
チャチャのシッポをつかんでしまい・・・。
だけど
当然それで間に合うはずもなく・・・。
身長156cmの私の腕から降りた
チャチャの足が心配で心配で・・・。

その時、別のところをウロウロしていた夫は
「落ちた」のではなく「降りた」のだから
大丈夫と、のんきに言っています。

今のところ大丈夫のようですが
帰宅してから、水をがぶがぶ飲み
疲れた様子のチャチャを見ると
申し訳なくて・・・。

仔犬の頃から、おでかけに慣れていないチャチャを
連れだしたことを大いに反省したのでした。
これからは
連れて出るのは、近所の散歩だけにしようと思います。



これが撮ってもらった写真です。

アイフォンで撮り、トリミングをしているので
実物よりは、不鮮明です。
苦い思い出の写真になりました・・・。


[ 2014/03/22 21:16 ] チャチャとお出かけ | TB(-) | CM(3)

家のナナ狆もビビリで車に乗せると震えてるんですが
車に乗るのは大好きな様です
狆って、ビビリな子が多いのですかね?
[ 2014/03/23 01:47 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

チャチャも、車に乗るのは好きなようです。
「車に乗るよぉ。」と言うと喜んで
玄関まで走っていきます。

でも、普段の散歩の時、ビニール袋が道に落ちているだけで
怖がるという超ビビりっ子なんです。
それに、犬を連れていない人から声をかけられることが
ほとんどないので、腰がひけていました。
反省・・・です。

狆でも、いろいろな所にお出かけしている子がいるので
その子の性格なのではないでしょうかね。
[ 2014/03/23 08:39 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
[ 2014/03/25 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する