晴耕雨読

今日は朝から雪が降ったり雨が降ったり
みぞれが降ったり・・・。

こんな日でも、先代わんこのジャッキーとは
散歩に行っていました。

でも、チャチャは、散歩で排泄をするわけではないし
レインコートがないので
散歩はお休みしました。

まだまだ「散歩」という言葉に
あまり反応がないのですが
やはり、庭にも出られないので
ストレスがたまっているようで
色々なものを破壊しようとたくらんでいました。
最近、やっと落ち着いてきたと思っていたのですが・・・。

でも、今日は広島県の公立高校の入試があるので
高校生の息子Kenが学校が休みなので良かったです。

「がるる・・・。うぉーん(遠吠えのような・・・)」
と言いながら、遊んで欲しいとアピールをしていました。

私には、こんなことは言わないです。
やはり、子供は子供同士なのかも・・・??



雨が降る日は読書に限る・・・??

[ 2010/03/09 10:36 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

チャチャちゃんの鳴き声(?)遠吠えのような。
気になる、気になる。
同じ犬種でも男の子と女の子の違いかなぁ、てんは
あぅん、あぅんとなきますよ。
だだし私が、こやつらのご飯の準備をしててそれに、
気付いたときのみ。
それ以外は、声を発する事はいっさいないです。
チャチャくん、まだよくなきますか?


[ 2010/03/09 14:11 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

犬は縦社会の生き物なので
たぶんチャチャは、Kenより強いと思っているのだと
思います。
身分が上だから、従いなさいと言っているのかもと
勝手に思っています。

チャチャの吠えは、だいぶ少なくなりました。
ごはんが欲しい時、以前はないていましたが、
最近では、ちょこちょこちょこちょこ走って
アピールをするだけになりました。

[ 2010/03/09 14:37 ] [ 編集 ]

こちら神奈川県も、現在、雪が降っております。
朝の散歩時は、雨も降っていなかったので、大丈夫でしたが、夕方の散歩は行けそうにないです・・・といっても、2狆の熱い視線(名付けて・・・散歩に行こうよ♪熱視線)にもうそろそろの時間です(焦)
今日は絶対行かない!行けるわけがない!!・・・と思っているのは、私だけかもしれません(笑)
とにかく寒いです(泣)

我が家の末っ子「シュガー」は、今週末いよいよ、2狆兄達と同室になります。
先週から、顔合わせしていますが、好感触です♪
レモンとみるくの時もそうでしたが、相性とか考えませんでした。
お友達わんこ(狆限定^^;)をお預かりしても、お互いマイペースを保ち、争う事はしません・・・
犬種のせいでしょうか? 性別でしょうか?
ん~性別ではないですね~
散歩会で「狆が30数匹集まっても、「ワン!」とも言わず、喧嘩もせず・・・
だからでしょうか・・・多頭飼いの方が多いです(笑)
そうです♪ 私も、その一人です!!(笑)

「シュガー」は今まで4回「ワン!」と吠えました。
「ク~ン」とも鳴きません・・・
きっと2狆兄達と一緒に遊ぶようになったら・・・でしょうね♪
[ 2010/03/09 16:29 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

そちらも雪でしたか。
でも、朝だけでもお散歩に行けて良かったですね。
うちは朝も夕方も行けませんでした。
ちょっとだけ、庭には出ましたが・・・。

今週末から、いよいよみんな同室になるのですね。
楽しみですねv-238

チャチャも、他の犬と争うことはしません。
まだ子供だからかも知れませんが
1度怒られた犬には近づこうとしません。

そちらでは、狆のお散歩会があるようですね。
その時に、レモンくん、みるくくん、シュガーくんの写真が
誰かのブログに掲載されるのではないかと
密かに楽しみにしています。

シュガーくんも鳴かないのですね。
チャチャは、「ワン」も「クーン」も何回も言いました。
どうも、狆の異端児のようですv-12
[ 2010/03/10 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する