丸くて黒いモノ

2年ぐらい前から、チャチャの首の後ろあたりに
丸くて黒いモノができていました。
直径2ミリぐらいの小さなモノです。

A病院に行くと
全身麻酔をしてモノを取って
良性か悪性か調べましょう。
と言われました。
全身麻酔は怖いので

B病院に行ってみました。(セカンドオピニオン)
B病院では
これは、悪いモノではありません。
気になるようなら、○○で(正式名称は忘れましたが
要は液体窒素のようなもの)焼きましょう。
と言われました。

悪いモノではないのなら
そのままにしておこうかなあと思いつつ
C病院へ。
どこの病院で、全身麻酔をして取ると言われたのかと
尋ねられたので、病院名を言うと
まあ、そうするにこしたことはないと
言われました。

月日は流れ・・・。
新しい動物病院ができたので
行ってみました。(3月12日)

モノが少し大きく(3ミリ)なったような気もするし・・・。

D病院では、スプレー式の局所麻酔をして
取りましょう(レーザーで焼く)と言われたので
取ることに・・・。

取る時、立ち合いますか??と言われたので
立ち合ったのですが、あっという間に終わり
チャチャは、何がなんだかわからないうちに
終わってしまったようでした。

D病院の先生が言われるには
正当な方法は、やはり全身麻酔をして
取ることらしいですが
犬の体の負担のことを考えると
局所麻酔になるらしいです。

取ったモノは、今、検査に出しているので
もう少ししたら、良性か悪性かわかります。
たぶん、良性だろうと言われています。



○で囲んだあたりに、モノはありました。
今は、モノがあったあたりを
できるだけ触らないように、気を付けています。



[ 2014/03/16 15:00 ] 通院記録 | TB(-) | CM(2)

心配でしたね

黒くて丸い物心配でしたね
局所麻酔で取れるのなら私もそうしたでしょうね
実は、ダイの身体に脂肪の塊が3~4個出来ています
以前、去勢のときに取って貰いましたがまた出て来ました
その時の検査は良性で心配無いって事なので、今は様子見です
これ以上増えないと良いですけどね
[ 2014/03/16 18:01 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そうなんですよ。
黒くて丸い物、ずるずると2年ぐらい引きずっていました。
何かなあ??と思いつつ・・・。

ダイくんも、できているのですね。
取ってもらってもまた出来たら心配ですね。
これ以上増えないことを祈っています!!

チャチャは、表面に出ている部分を切り、中に残っている
芯も取ってもらいました。
芯が残っていると、またできるのだそうです。
今は、0.5ミリぐらいの跡がぽちっと残っています。
かさぶたとなり、取れるそうです。
[ 2014/03/16 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する