豆は、よく噛んで食べる

昨日は節分。

50歳を過ぎた老(?)夫婦と狆しかない我が家でも
豆まきをしました。
鬼のいない、寂しい豆まきなんですけどね。

チャチャは、人間の食べ物にあまり興味がないのですが
節分の豆は大好きで、よく食べます。
(だから、ちょっとしかまけません。)

犬用おやつは、丸飲み状態で
あせって食べるのですが
豆は、ゆっくり時間をかけてカミカミしながら
食べていました。

そして今朝・・・。
近所の家の玄関前に、まいた豆が落ちているので
それを拾い食いしないように
気を付けて行きました。

が、今年は少なかったのです。
何でだろう??


[ 2014/02/04 10:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

はじめまして。

狆の里子(茶狆のチャコ)の件でブログにコメントをいただいた者です。

早いもので、チャコが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。まだ家族全員にベタ慣れとはいかないですが、毎日ドタバタと楽しく過ごしています。

読み逃げばかりではいけないと勇気を振り絞って初コメしましたm(_ _)m←小心者なもので…

またお邪魔させてもらいますね(*^^*)
[ 2014/02/07 10:30 ] [ 編集 ]

>なっちゃんさんへ

訪問ありがとうございます。
あれから2ヶ月がたったのですね。
月日が過ぎるのは早いものですね。

私ももう1匹ぐらいは大丈夫かなあと思いつつ
年老いた親の世話があるので、今は無理かなあとも
思っています。
なかなか勇気がでません。

私も読み逃げしているので大丈夫ですよ!!
私は同じ広島で、たぶん近くに狆がいることがわかり
思わずコメントをしてしまいました。
[ 2014/02/07 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する