冬太り

チャチャを抱っこしたら
少し重くなったような気がして
体重測定をしてみました。

6.7キロから6.9キロに
増えていました。

ぎゃーーー(ずっと6.7キロをキープしていたのに・・・。)

チャチャは、見た目ではわからないのですが
左の後ろ足が、膝蓋骨脱臼なのです。

走るし、後ろ足でにおいつけのシャッシャッもするけど
膝蓋骨脱臼で、これは一生治らないのだそうです。
だから、足に負担がかからないようにするためにも
体重は7キロ以下にするよように
獣医さんに言われていたので
気を付けていたのですが・・・。

そういえば、冬は寒いので
散歩が短めになっていたような・・・。

それに、以前は、お友達犬の飼い主さんから
おやつをもらった時には
フードの量を減らしていたのに
忘れていました。

気をつけなくては・・・。
寒いけど、チャチャのため
長い散歩に切り替えました。

体重増加は
飼い主の責任ですからね・・・。



ボクは、おいしいもんたくさん食べる方が
幸せだけどね。
散歩は長い方がいいけど・・・。
むにゃむにゃ・・・。




[ 2014/01/23 09:43 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する