狆じゃなかった・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今日はぽかぽか陽気なので
庭に出て、ひなたぼっこをして
うつらうつらとしています。


さて、タイトルの件ですが
年末に夫の実家に行き
近所を散歩させていたら
前方から狆が・・・

と思ったのですが
近寄ってきてよく見たら
パピヨン
でした。

遠くから見たら
白と黒の毛色で、たれ耳(たれ耳パピヨンもいるらしい。)
だったので
てっきり狆だと思い、浮かれていたのですが
残念・・・。

散歩の途中で狆に偶然出会う・・・
これが私の夢なのですが
まだ叶うことがないです。

パピヨンの飼い主さんも
「パピヨンですよね??」って・・・。
パピヨンも、数が少ないようです。

お互いにがっかりしてお別れしました。

昨年、チャチャのお里に行き
狆に会ったのですが
さらに今年も狆に会うことを
目標にしたいと思います。
どうすれば??なんですけどね・・・。



[ 2014/01/03 15:47 ] チャチャ | TB(-) | CM(8)

あけまして・・・

おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

白黒のパピヨンちゃん、確かに遠目だと間違いやすいですよね
私も何度か「おっ!!」っと、思った事があります

東京まで行って「狆のお散歩会」に参加するか
大阪方面で、時々オフ会をしてる様なのでそれに参加するか・・・ですかね

どっちにしても、なかなか叶わぬ夢なんですけどね
[ 2014/01/03 16:28 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ。
白黒のパピヨンちゃんは、遠目だと
狆に見えますよね。
向こうも、あ、パピヨンと思うようです。

私も東京か大阪に行ってみようかなあと
思ったのですが、私はともかくチャチャが・・・。
車で行くのは無理だから新幹線になるのですが
キャリーケースで移動をした経験がないので
行けないような・・・。

かと言って、私は、広島でオフ会しましょうと
呼びかけるような人間ではないし・・・。
したとしても、狆が集まるかどうか・・・。

叶わぬ夢ですね・・・。
夢は夢のままでいた方が楽しいかも??
[ 2014/01/04 08:45 ] [ 編集 ]

マロンも時々パピヨンですね、っていわれます。狆ですって言うと、へっ!て顔されます。家の近くには少なくとも3匹のパピヨンはいますよ。狆は見たことないですが・・・v-292
全然違う話ですが、家の近くに新しくできたペットショップに、キャバリアと狆のミックス犬がいました。それぞれは可愛いのに、あれっ?って感じでしたv-8
[ 2014/01/08 17:21 ] [ 編集 ]

マロンくんも、パピヨンですねって言われますか。
似てますからね。
うちの近くには、知っているだけで
パピヨンが5匹います。
そのうち白黒が2匹。
一緒にいると、兄弟ですか??と言われることもあります。

キャパリアと狆のミックス犬は、どんなのでしょうね??
同じ兄弟でも、キャパリアが強く出ている子
狆が強く出ている子とかがいるのでしょうかね・・・。
[ 2014/01/09 09:05 ] [ 編集 ]

寝ていて顔がはっきり見えなかったのですが、マロンより鼻ぺちゃで(ペキニーズみたいな感じ)犬っぽく口が長めなような感じでした。今度行った時まだいたら見てきますv-8
[ 2014/01/11 18:51 ] [ 編集 ]

ネットで、キャパリアと狆のミックス犬を検索したのですが、一匹ぐらいしかいませんでした。
人気がないのかも??
[ 2014/01/12 14:34 ] [ 編集 ]

e-451今日見に行ったら起きてました。
目と鼻は狆で耳はキャバリアっぽくて、尻尾は狆ぽくなかったな。
下あごが出てたけど最初に見た時より可愛かったですe-266ぱっと見には狆です。
[ 2014/01/21 20:09 ] [ 編集 ]

起きてましたか。
狆寄りなんですね。
かわいかったら、すぐに飼い主さんが見つかるかな??
[ 2014/01/22 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する