コーヒーを入れると・・・

チャチャには基本、人間の食べ物を
あげないことにしています。
それは、人間の食べ物は味が濃いから・・・。

もちろん、味を薄くしたものには
害がないわけで
すべての人間の食べ物が悪いというわけでは
ありません。
(犬用に調理しない私がズボラなんです・・・。)

犬用おやつにも、味が濃いものがあり
あげすぎると害があるものもあります。

先代犬には、人間が食事をする時
おすそわけをする習慣がついてしまい
それが心臓や腎臓に害を及ぼしたという
苦い経験があるので(ジャッキーごめんね。)
チャチャにはあげないことにしました。

だから、私たちが食事をしていても
おすそわけをねだることはありません。



ついつい気が緩んで、コーヒーを飲んでいる時に、
チャチャに犬用おやつをあげてしまったのです。
私がお菓子を食べていたから・・・。

習慣とは恐ろしいもので
それからは、コーヒーを飲んでいる時は
必ずチャチャが
「ボクもおやつを食べる。」
と言って足元に座るようになったのです。
とほほ・・・。

でも、ある日気づきました。

インスタントコーヒーを飲んでいる時は
全く無視で、寝ているのです。

豆を手動でごりごりひいてから入れるコーヒーを
飲む時は、うきうきわくわく・・・。

コーヒーを入れる作業で区別しているのか
はたまた、香りで区別しているのか・・・。
違いのわかる男??  ダバダ~~♪♪





[ 2013/12/25 09:24 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する