狆の鳴き声

チャチャは、散歩に行った時
わんこ連れの飼い主さんを見つけると・・・。

きゃんきゃんと甘えた声で鳴きます。
「ボクを撫でて~~。」(想像)と呼ぶのです。
高音の、超ぶりっこの声で・・・。

すると、大抵の人が
「かわいいねえ・・・。」と言って下さいます・・・。

今日の朝の散歩でもそれをして
「かわいいねぇ・・・。」と言われ
さらに
「狆って、みんなこんな声で鳴くの??」
と聞かれたのですが・・・。

狆に会ったことがないので、わからない
と答えるしかなかったです。

たぶん、これは犬種の問題ではなく
個体の問題なのだろうなあと思いつつ・・・。

いつの日か、狆に出会って
真相を確かめようと思います!!

いつになるかわからないけど・・・。



ボクも狆に会ってみたいです!!

[ 2013/10/03 10:22 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

あ~。マロンも母や妹に会うと、ウニャウニャ何か喋ってるような感じの高い声で大騒ぎをします。(おんなじかな?)
[ 2013/10/04 14:23 ] [ 編集 ]

チャチャは、ウニャウニャ喋るような時は
少し低い声です。
どちらにしても、高い声で大騒ぎなのですね。
さすが兄弟犬!!
[ 2013/10/05 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する