田舎と都会・・・手術の差

色々な狆ブログを見ていてわかったのですが
都会の動物病院では、わんこの心臓の手術とかができるのですね。

人間と同じように、治療できるようなので驚きました。

詳しく聞いたことはないので定かではないですが
たぶん、うちの近所の動物病院の先生には
心臓の手術とかができる人は、いないのではないかと
思います。
(もしできる先生がいらっしゃったらごめんなさい。)


先代犬のジャッキーが心臓病になった時
投薬治療しかないと言われたので・・・。
そして、腎臓病になった時も
すでに手遅れと言われ、何もすることができませんでした。

もしかしたら、都会の動物病院で診てもらったら
もう少し長生きができたのかも知れません。

でも
田舎に住んでいるからには、仕方がないことなので
天寿を全うしたと思うしかないですが・・・。

もうすぐ、ジャッキーの4回目の命日がやってきます。




[ 2013/07/09 10:22 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 23:27 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございました。
すごい病院があるのですね。
こんな病院が、田舎にもできるといいなあと
切に思います。
[ 2013/07/10 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する