桜吹雪

夕方の散歩の時
公園に行くと
桜吹雪が舞っていました。

桜の花びらが散る様子が綺麗なので
iPhoneで写真を撮ってみました。



でも
残念ながら、桜の花びらが散る様子は
ほぼ見えませんでした・・・。

たくさんある桜の木の中には
すでに葉桜になろうとしている木もありました。

明日あさってと
大荒れの天気になるらしいので
来週にはもう桜の花は、ほぼ散ってしまうことでしょう。

入学式まで持たないかもねと
犬友さんたちと話をしていたら
ランドセルを背負った男の子と母親が
カメラを持ってやって来ました。

「賢い!!」
心の中で、拍手を送りました。

チャチャはと言うと・・・。
もちろん桜の花には全く興味を示さなかったのですが
名前を呼ぶと、笑顔で振り返りました。





このあと、犬友さんたちから貰う
おやつのことを考えていたのだと思います。



[ 2013/04/05 21:43 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

おはようございます

狆の白黒は桜によく合う気がします
桜吹雪の中で撮りたいと毎年思うのですがいまだに撮れてません
今日風が酷かったら今年の桜も終っちゃうんだろうな~
[ 2013/04/06 07:58 ] [ 編集 ]

はなぺちゃわんさんへ

狆と桜は、よく似合いますよね。
和犬ですもの・・・。

桜吹雪の写真、やはり撮れませんか。
難しいですね。

今日はまだ風が強くないですが
明日は強いらしいので、たぶん桜は終わりですね。
[ 2013/04/06 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する