乳歯がまだある

今年の垢を落としに、昨日、美容院に行ってきました。
家でシャンプーすると寒いですしね。

耳きれい。
毛のもつれなし。
爪、切るところなし。
狼爪というのでしょうか。足の横にある爪だけ
切ってもらいました。
肛門腺には、たくさんたまっていたようです。
自宅でできるようになるといいのですが
無理です。

歯磨きもしてもらいました。
すると、まだ乳歯があることが発覚。

そういえば、今まで動物病院で見てもらったことがなかった・・・。
今度、混合ワクチンの接種に行くときに
見てもらおうと思います。
乳歯が残っていたら、まずいでしょうかね??

迎えに行った時は、よその犬のように
きれいになっていたチャチャですが
車の中で大騒ぎして、家に帰った時には
もさもさ犬になっていました。



バンダナをしてもらっているのですが
ほとんど見えません。

寝ると多少見えるのですが・・・。




チャチャが行っている美容院では
月ごとに、季節感がある写真を撮ってくれます。
今月は、クリスマスということで
こんな素敵な写真になりました。

もらった写真をスマホで撮って載せているので
実物と多少異なりますが・・・。



この時は、バンダナが見えています。

毎度のことですが
チャチャは、ここの美容院の看板犬女子が大好きなので
行った時は、まっしぐらに中に入っていき
迎えに行っても、私には目もくれず
帰りたくないぃぃぃと言うので
悲しかったです。

[ 2012/12/15 12:42 ] 美容院 | TB(-) | CM(2)

お正月前におめかしですねv-238
チャチャ君のほうが耳の毛が長いような気が・・・。
マロンは耳の毛がしょっちゅう毛玉になって、カットしてるからだろうなv-12
[ 2012/12/16 18:31 ] [ 編集 ]

あらっ。
マロンくんは耳の毛が毛玉になるのですか。
チャチャは、一度も毛玉ができたことがないです。

でも、チャチャも、一度サマーカットにして
耳毛を切ったあと伸びなくなり
短くなってしまいました。
[ 2012/12/18 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する