秋だから人恋しい??

時は秋・・・。
そのせいか、チャチャは人恋しいようで・・・。

庭に出て、両隣のオタクに向かって
「うーわわわん。」「おーーん。」と鳴いて
出てくるように要求。

犬語がわからないから、出てきてくれるわけはなく
近所迷惑なので、私に強制送還されるという日々が
続いています。

運良く、庭で隣人に出会えたら
それはもう大喜び。

しかし、うちは建売住宅なので?
があるので
大好きな撫で撫では、してもらえないのでした。

ということで、こんな顔に・・・。



なんか、口が微妙に曲がっています。
眠くて目がしょぼしょぼ・・・。
こんな顔も、かわいいんですけどね。

それにしても・・・。
私がほとんど家にいるのに、
よその人に会いたがるなんて
愛情不足なんだろうかと思ったりして・・・。

要求吠えには無視
で対応しているからかも知れません。
しゅん・・・。


[ 2012/09/27 10:05 ] チャチャ | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/27 12:19 ] [ 編集 ]

お早うございます

家のナナ狆も遠吠えみたいに鳴く事があります
結構ウルサイので呼ぶんだけど、奴は無視してくれます

口は何故なんでしょう?ナナも曲る(引き攣ってる?)時がありますよ
[ 2012/09/29 11:08 ] [ 編集 ]

はなぺちゃわんさんへ

ナナちゃんも、遠吠えみたいに鳴くことが
あるのですね。
チャチャは、仲間を呼んでいるような感じで
遠吠えします。
狆は、お座敷犬のイメージがあるので
驚きました。

ナナちゃんも、口が曲がるのですね。
写真よりも、もっと曲がる時がある
チャチャです。
狆は、口が柔らかいのでしょうかね??

狆って、不思議な犬ですね。
[ 2012/09/30 08:16 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

私の知り合いの方の狆ちゃんも
遠吠えとやらを
いたすそうな!
実際に聞いた事は無いのですが、その方自身が
驚いておりました。
(白ペキニーズを飼っておられ、保護犬で高齢の狆ちゃんを
 迎えられたようです。)
狆にも色々あるような。。。
お嬢さんから送ってと頼まれたチャチャちゃんの写真。
可愛くて、それでいてキリッと。
チャチャちゃんは白が多いから、よけいに黒とのコントラスト?で映えるのかな?
[ 2012/09/30 18:29 ] [ 編集 ]

てんぺき主さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
てんぺき主さんのブログ、読ませてもらっています。
保護犬活動を一生懸命されている様子を
頭が下がる思いで読んでいます。

遠吠えをする狆、やはり他にもいるのですね。
野生の本能が多く残っているのでしょうかね。

チャチャのかわいい写真、可愛くて
きりっとしていますか。
ありがとうございます。

[ 2012/10/01 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する