陽ざしを暖かく感じるようになった

ついこの間まで
猛暑だ猛暑だと騒いでいたのに
急に涼しくというか、寒くなってきました。
日中、外を歩くと、まだまだ暑いですが・・・。

そのせいか
いつまで続くのかとため息をついていた
チャチャの抜け毛も落ち着いてきたようです。

寒くなったから、毛を抜くのはやめなくちゃと
体が思うのでしょうか??

家の中で、ひなたを求めて生活しているチャチャ。

窓際の陽があたる場所で伸びをして



陽のあたる場所で寝ていました。



チャチャは、上の写真のように伸びをして
それから後ろ足の方も伸びをするのです。

先代犬のジャッキーは、前足だけ伸ばして
終わっていたような・・・。

前も後ろも、足を伸ばすのは
猫のしぐさだったような・・・。

狆は、けものへんに中と書くので
犬と猫の中間という説は、誰が言ったのか知らないけれど
当たっているような・・・。

チャチャは、少しだけど
木登り(正確には登ろうとする)もします。
木登りする犬なんて、いないですよね・・・。



[ 2012/09/21 15:14 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

お早うございます

これから陽だまりが人気スポットに成ってきますよね
ワン達は、季節季節で良い所を良く知っています

えっ?木登りをしちゃうんですか、家のワン達でも居ないな~
[ 2012/09/22 07:40 ] [ 編集 ]

はなぺちゃわんさんへ

陽だまりが人気スポット。
確かにそうですね。
寒い時も暑い時も、教えなくても良いところを見つけているので感心しますよね。

木登りは、言い過ぎでした。
木に登ろうとするが正しいです。
庭にある木の上に上がろうとして必死です。
木にしがみついて、小枝をかじかじしています。
[ 2012/09/22 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する