小さくなったね

夏休みを利用して子供たちが帰って来ました。

娘の第一声は
「あら。チャチャ、小さくなったね。」でした。

ごはんとオヤツの量を減らしてダイエットし
標準体重に戻したのですが
誰にも気づかれないままでした。

娘は、久しぶりに会ったから、
わかりやすかったのでしょう。

さわると、骨がゴリゴリ手に当たるので、
痩せすぎ?とも思うのですが、
膝蓋骨脱臼の持病もあるので、
体重を増やすわけにはいきません。

娘はアルバイトがあるので、
また兵庫県に行ってしまいましたが、
息子は自動二輪車の免許取得に行っているので、
まだまだ家にいます。



久しぶりに会ったお兄ちゃんに、甘えるチャチャ。

自動車学校から帰ったばかりなので、長袖を着ています。
自動二輪車は、長袖で教習があるので大変そうです。

私なら、救急車のお世話になるかも知れません。
若いって、すばらしい!?

[ 2012/08/24 21:06 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

ちぃまま

Kenちゃんと遊ぶ顔が なんともめんこくてかわいいのでしょう♪
チャチャワールドにイってしまったような表情ですね。
たしか生田原というところに木のオモチャを展示している「チャチャワールド」って
あったような・・・・・・。北海道を巡っている時の記憶ですが 今もあると思いますよ。
バイクの免許とるだなんてKenちゃん大人になりましたね。
サルくんは まだバイトも見つけられずブラブラな夏休みしています。

私も今年3社目の就職をし1週間がたち 夏休みは終了しております。
どんだけ会社を巡るやら こまったものです。
[ 2012/09/01 19:41 ] [ 編集 ]

ちぃままさんへ

チャチャ、めんこいですか。
ありがとうございます。

チャチャワールドって
おもちゃのチャチャチャのチャチャなのでしょうかね。
あとで検索してみます。

普通は、車の免許を取るのでしょうけど
五十ccバイクに乗るのは危ないと言う人がいるので
中型バイクの免許を取りに行っています。

就職されていたのですね。
良かったです!!
私は暇なのに、相変わらず働きに行かず
ブラブラしています・・・。
[ 2012/09/02 10:10 ] [ 編集 ]

チャチャ君はダイエットに成功したんですね。うらやましい。
マロンはずっと5.2kg前後だったのが、春に私が1ヶ月くらい入院して、その間夕方は母が散歩してくれてたのですが、10分位で終わっていたみたいで、その間にぶくぶく太ってしまい、今は1kg増ですv-12 お医者さんからもやせるように言われているのですが、ドッグフードを買えて、おやつもあまり食べないのにこれ以上どうしていいかわかりませんe-263
[ 2012/09/06 17:33 ] [ 編集 ]

ダイエットに成功したと言っても
チャチャは6.7キロです。
獣医さん(三軒行きました)に
7キロ超えないように言われているので
これでいいのかなあと思っています。

チャチャの場合、おやつにあげていた
トリーツが原因だったと思うので
それをあげるのをやめました。
夏の間、食欲不振で一日一食の日もあり
それが良かった?ようです。

これから秋になり涼しくなるので
お散歩の距離を伸ばしたら、やせるかも
知れませんね。

しかし、本当にマロンくんは太りすぎなんでしょうかね??
別の動物病院にも行ってみたらどうでしょう??
それにしても、二匹兄弟で母乳をたくさん飲めたせいか
マロンくんもチャチャも、大きめの狆になりましたね。
[ 2012/09/07 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する