見上げてにこっ??

チャチャと散歩をしていると
何やら視線を感じる時があります。

視線の方を見ると
そこにはチャチャが・・・。

私の左横から
私を見上げ、
それはもう、とっても良いお顔をして
私を見ているのですが
何を言っているのかわかりません。

顔の表情からして
喜んでいるのは確かだと思うのですが・・・。

「にこっ」とほほ笑んでいるようにも見えるのですが
話ができないので真実は永遠にわかりません。




本当は、もっともっと
いきいきとした
いい表情をしているのですが・・・。

私がスマホを構えるから表情が
薄れて(?)いくのかも知れません。

私の左横で、いいお顔で見上げながら
とことこ歩く時は、
散歩に連れて来てあげて良かったなあと
しみじみと思うのでした。




これは、今朝5時20分ごろのうちの近所の風景。
この時間は、かろうじて涼しいです!!

が、それでもチャチャは
はーはー言いながら、お散歩。

なのに、昼間は私はエアコンがきいた部屋。
チャチャは、玄関の土間に寝ています。
暑がりなのか、暑さに強いのか
さっぱりわかりません。








[ 2012/08/01 14:46 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

*^^*

この笑顔は「ママ、お散歩楽しいね♪ママ、ありがとう」...ですね♪

はい! 早朝4時過ぎの散歩でも、我が家の3狆ズは「ハア、ハア」です^^;
[ 2012/08/01 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

お散歩有難う、って、言ってるのかな?
朝の写真、向こうは海?雲海?
[ 2012/08/01 17:32 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

やはりそうですよね。
あともう少しで家に着くあたりで
私を見るんですよ。

そうそう・・・。
お宅は
早朝4時過ぎにお散歩でしたよね。
その時間でも暑いんですね。
[ 2012/08/02 09:14 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

やはり、そう言ってるんですよね。

写真の向こうは海です。
島と雲も写っていますけどね。
[ 2012/08/02 09:17 ] [ 編集 ]

チャチャ君は玄関で寝てるんですか。マロンは朝10時過ぎになると暑そうにはーはー言い出すことが多く、エアコンつけてと言ってるように見つめてきます。涼しくなるとソファーの上か下で足を広げて大の字で寝ています。
[ 2012/08/03 12:54 ] [ 編集 ]

うちは玄関が北にあり、大きな窓があるので
そこから風が入るので涼しいようです。
そこにいると、はーはー言わないんですよ。

エアコンをつけている部屋にも時々来るのですが
「出して~」と言ってドアをかりかりして
玄関に行ってしまいます。

たまにはエアコンの部屋で長居をする時も
あるんですけどね。

マロンくん
エアコンつけてって見つめるって可愛いですね。
大の字で寝るのも、可愛いです!!
チャチャは、大の字で寝ることがなくなりました。
寂しいです。

[ 2012/08/04 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する