ちょびっとカット

美容院でカットしてきました。

結局

全体の毛をすいて
おなかと脇の毛(テレビで熱中症予防になると言っていたし。)を切り
前足の飾り毛もちょっと切りました。

これで少しは涼しくなると思います。
トリマーさん曰く、狆はカットしなくてもいい犬らしいです。

それに、うちは山の上にあるので
一昨日まではエアコンなしで過ごせたという驚異の場所(笑)なので・・・。



横から見た図



美容院から帰るお昼ごろは
もうアスファルトの道が
焼けつくぐらい熱くなっていたので
抱っこをして車まで帰りました。
抱っこできる大きさで良かったと
しみじみ思いながら帰りました。


追記

初めて歯みがきもしてもらいました。
家ではさせてくれないので・・・。
カットしてもらったけれど
シャンプー料金で良かったので助かりました。




[ 2012/07/18 13:55 ] 美容院 | TB(-) | CM(4)

涼しそうになりましたね~e-483
チャチャ君の行く美容院は、男の子もリボンをつけてくれるのですね。マロンの所は男の子はバンダナです。首の毛で見えないけど…e-263
[ 2012/07/18 14:26 ] [ 編集 ]

手で触ると、かなり毛量が減っているのが
わかります。

お尻の周りの毛も切ってもらったので
うんちの時のお手入れが楽になりました。

チャチャは、今まで三軒の美容院に行きましたが
全部リボンでしたよ。
男女の区別はないようです。

逆にいつもリボンなので、バンダナとかネックレスの時が
あったらいいなあと思います。

確かに、バンダナだと毛で見えないですね・・・。
[ 2012/07/19 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

この位のカットだと狆らしくて良いですね
家のナナ狆も少し鋤いてもらおうかな?
何かこの時季になって毛が増えた感じなんですよ
[ 2012/07/19 17:55 ] [ 編集 ]

はなぺちゃわんさんへ

狆らしくていいですか。
ありがとうございます。

ナナちゃん、毛が増えたのですか。
すいてもらったらいいかも知れませんね。

チャチャは、抜けても抜けても量が減らなかったのですが
やっと減りました。
[ 2012/07/20 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する