あさり事件

昨日の夕食の1つにあさりのバター焼きを
しました。

スーパーで買ってきたもので
砂抜きがしてあるけれど、もう一度した方がいいと
書いてあったので、することに・・・。

なぜか主人がするというので、
ありがたくお願いをしたのですが・・・。

ボールにあさりを入れジャラジャラと音を
たて始めたら・・・。

急にチャチャが、きゃんきゃんと吠えはじめました。
どうも、ドッグフードがもらえるのだと
勘違いをしたようです。

以前から、缶に入っているものが
ジャラジャラと音を立てたら
異様に反応をしていたのですが
今回は、かなり興奮をしてなきました。
ほとんどなくことはないので
驚きました。

ブリーダーさんのところの食器が
ステンレスだったので
ステンレスの中で、ジャラジャラと音がする=ドッグフード
という刷り込みが入っているようです。

あまりにも興奮しすぎたので
あさりはしばらく食べないことにしました。

超食いしん坊のチャチャは、
その後疲れきって、爆睡していました。



[ 2010/03/01 09:41 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する