サマーカット、どうしよう・・・

季節は初夏。

散歩に出かけると、サマーカットにしたわんこに
遭遇します。
涼しそう~~

チャチャもしようかなあ・・・。
昨年の記録を見ると、7月6日にしていました。

でも今年はいつもの年より涼しいような・・・。
昨日も日中庭に出て
芝生の上で日光浴をしていました。

結局、ハーハー言いながら帰ってくるので
何しているのやら・・・です。

別に寒いから日光浴をしているのではないと思うのですが
こういうことをしている時期に毛のカットをしていいものか
悩みます。

先日、某国営放送の番組でも言っていましたが
毛の切り過ぎは、直射日光があたりすぎるので良くない
らしいし
長い毛が生えているのには、わけがある
らしいので悩みます。

都会に暮らす狆ならば
迷わず

サマーカットにすると思うのですが
山の上に住んでいるチャチャには
まだまだ必要ないような
あるような・・・・・。

悩みます。

チャチャ、どうする??




う~~む。


[ 2012/07/09 13:14 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

こんにちは

シーズー軍団はサマーカットにしますが、地肌が見えるほどは駄目だと思います
で、ナナ狆ですが、カットすると後がちゃんと伸びるか心配でカット出来ません
多分大丈夫だとは思うのですがね~
[ 2012/07/09 17:22 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

シーズーちゃんたちはサマーカットで
ナナちゃんはカットしないのですね。
やはり、地肌が見えるのはダメですよね。

昨年、チャチャがカットする時に
一度切ったらなかなか伸びないという話を聞いていたので
ドキドキでした。
バリカンでは切らずハサミで飾り毛を切り
全体をすいてもらいました。
確かになかなか毛が伸びなかったです。

耳毛は、昨年の方が長く
胸の毛は、昨年の方が毛量があったような・・・。

もう少し悩んでみます。
[ 2012/07/10 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する