黄色ずきんちゃん登場

昨日は、梅雨入り発表があったせいか(?笑)
特に夕方以降の雨が凄かったです。

チャチャに
「お散歩に行くよお。」と言ったら
飛んできましたが
レインコートを手に持っているのを見つけたら
部屋の隅に逃げてしまいました。

チャチャはレインコートが大嫌いなんです。
でも、家での排泄ができないので
雨が降っても雪が降っても
必ず散歩に行かねばなりません。

しつこく追いかけて行って
レインコートの首のところだけ
ぱちんと止めたなら・・・。



黄色ずきんちゃんのできあがりぃ~~。
かなりムスッとしています。

レインコート本体も嫌だけど
フードはさらに嫌いです。
歩かなくなるので
結局フードはかぶらず散歩に行きます。

このあと
しぶしぶレインコートを着せられたチャチャは
雨もあまり好きではないようですが
いったん外に出たらなかなか帰らない
ので、約1時間公園付近を徘徊したのでした。

私のダイエットになるので
いいんですけどね。
1人と1匹は、びしょ濡れになりました。

長靴が、ぼろくなっているので
雨の日の散歩(徘徊??)が楽しくなるようなものを
購入しようかと思案中です。


[ 2012/06/09 09:37 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

お早うございます

可愛い黄色ずきんちゃんですね~、ムスッてしてる顔が良いですよ
わが家も以前レインコートを買いましたが、着せると全く動かなくなって
抱っこで連れて行って、外で下ろしてもそのまんまで動きませんでした
もう諦めちゃって、カッパはお蔵入りです
[ 2012/06/10 06:55 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

ムスッとしている顔がいいですか。
ありがとうございます。

そちらはレインコートを着せると
全く動かないのですね。

でも
雨が降って外に行けなくても
遊び相手のわんこはたくさんいるし
雨に濡れて風邪をひく心配はないし
うらやましいです!!

[ 2012/06/11 09:21 ] [ 編集 ]

はじめまして~

初めまして、今晩は親戚サイドで茶狆のマリコが、チャチャちゃんと

親戚です~アメブロ書いていますので又のぞいてください~

シーズーと白黒の狆と茶狆の3匹を飼っています
[ 2012/06/11 23:10 ] [ 編集 ]

>マック/キロロ/マリコままさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

検索して行ってきました。
コメントをしようと思ったのですが
アメブロ会員限定だったので
こちらに書きます。

今までにお邪魔したことがありました。
茶狆ちゃんに親戚さんがいるとは知らなかったです。
そういえば、最近チャチャが生まれたブリーダーさん宅で
茶狆ちゃんが生まれていました。

また密かにお邪魔しますね。

[ 2012/06/12 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する