雨降りだけど楽しかったね

雨が降る中、チャチャの美容院に行ってきました。

美容院には、看板犬ちゃんたちがいるので
ルンルンで・・・。

看板犬のプードル女子が好きなので
帰ってからも、私のジーパンについた匂いを
くんくん嗅いでいました。



しつこい・・・。


看板犬のプードル女子は
迎えに行った時、何となく疲れていたような・・・。
もしかしたら、追いかけまわしたのかも知れない・・・。
だとしたら、ごめんね。

でも、おかげで、雨が降る日でも
楽しく過ごすことができました。


話は変わり、チャチャは水を飲むのがヘタです。
もっと真ん中を飲めばいいのに
いつも端っこを飲んで、水をこぼしているのです。






これは、いくら言っても直りません・・・。


[ 2012/05/25 20:09 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

お早うございます

他のワンの匂いが付いちゃうと、興奮してクンクンして来ますね~
逆に、家のワン達の匂いが付いてるからか、他所のワンが寄って来ますよ

入れ物の縁を使って飲んでるのかな?少なめにしてこまめに入れてやるしか無いかな?
[ 2012/05/26 08:40 ] [ 編集 ]

楽しい1日でよかったですね。
ちゃちゃくんは他のワンちゃんたちと仲良くできていいですね。
マロンは2歳になる頃からなぜかとても攻撃的で、昔からの仲よしさん以外ダメになってきました。
ちゃちゃくんとマロンの水の飲んでる姿ははそっくりですが、マロンは全く水をこぼしません。なんでかな? 真ん中を飲んでる?
今度じっくり見てみます。
[ 2012/05/26 16:08 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

仲がいいわんこの匂いだと、余計にクンクンしますよね。
私もチャチャを連れていなくても、わんこに出会うと
匂われます。
チャチャの匂いがするからなのでしょうね。

水の件ですが、入れる量を少なくしたら
こぼすことがなくなりました。
助言ありがとうございました。

はなぺちゃだから、水が少ないと飲みづらいと思う
親心があだになっていました。
[ 2012/05/27 08:51 ] [ 編集 ]

楽しい1日で良かったです。

チャチャも仔犬のころほど、誰とでも仲良くは
できなくなっています。
でも、美容院のわんこは女子のせいか
たまにしか会わなくてもルンルンです。

マロンくんと水を飲む姿がそっくりですか。
さすが兄弟ですね。
でも、水を全くこぼさないとは偉いですね。

チャチャも、↑の助言で水の量を少なくしたら
こぼさなくなりました。
私が悪かったようです。



[ 2012/05/27 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する