柴犬男子

温厚な性格のチャチャですが
柴犬男子に出会うと、がるるるるという時があります。

ご幼少のみぎり(笑)柴犬男子にひどい目にあわされた経験があるせいか
近づいてくるとがるるると言うので困っています。

ダメ!!と言うのですが
理由があることなので、なかなか本気で怒れず
心を見透かしているかのように
言うことを聞きません。
ふう・・・。

一方・・・。
柴犬女子にも、ひどい目にあわされているのですが
こちらは全く気にしないようで・・・。
へーへー言いながら近づいています。

それにしても・・・。
犬は遠くにいても、男子か女子かわかるので
すごいなあと思うのでした。


[ 2012/03/13 15:14 ] 成長の記録(2歳~) | TB(-) | CM(6)

お早うございます。
久しぶりの更新記事にわくわくしました(*^。^*)

柴犬さんは吠えなくていいけど、まとわり付き方が
激しいくないですか?
近所に柴犬さんのミックス(一歳未満)がいるのですが、
顔にくらいつくので、キャバ隊はしっぽインになってます。
チャチャ君もそんな目にあったのかしら??

遠くにいても、男子女子を嗅ぎ分けるなんて
チャチャ君はすごいなぁ。
[ 2012/03/14 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

柴ちゃんでも女子はOKなんですね
チャチャ君は何で分かるんだろう?
女子の匂いがするのかな・・・
[ 2012/03/14 15:13 ] [ 編集 ]

ちゃちゃくんも柴君が苦手ですか。マロンは黒柴君が苦手です。ガルルルどころか、ものすごいです。スピッツ君も同じです。理由はないので、飼い主さんに申し訳ないですv-356 最近特によそのわんこ君たちに(主に男の子です)吠えたり怒ったりするので、どうしてかな~?と思っていたら、近所の方に、男の子は2歳すぎると縄張り意識か、怒るようになると言われました。そういう事もあるのかな?
[ 2012/03/14 18:05 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

ご無沙汰していてすみません。
すっかりサボってしまいました。

確かに、柴犬さんはまとわりつきが激しいかも・・・。
チャチャは、柴犬女子に顔をかぷかぷされて、よだれま
みれになっていましたが、それは平気でした。
噛まれても噛まれても、近寄っていました(笑)

男子女子のかぎ分けは、近所のわんこたちも
結構できるようです。
[ 2012/03/15 08:08 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そうなんです。
柴犬女子はOKで、何をされても大丈夫です。

近所のわんこたちも、男子女子の区別が
結構できるようです。
うちの近所には、たくさんわんこがいるので
それでわかるようになったのかも知れません。
[ 2012/03/15 08:13 ] [ 編集 ]

兄弟揃って柴犬が苦手なんですね。
チャチャは、スピッツは大丈夫ですが
パグ男子には、がるると言います。

マロンくんの場合、理由はないんですね。
私の経験からいうと、1歳を過ぎたころから、男同士の敵対意識が芽生え
吠えたり唸ったりする子が多いような気がします。
[ 2012/03/15 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する