いつもと違う雰囲気

今日、明日はKenのセンター試験があります。

だから、チャチャはいつも通りの時間に
散歩に行くことができません。

最初は、散歩の催促をしていたチャチャですが
途中からは、いつもと違う雰囲気を察してか
何も言わずに、じっと待っていました。

言葉が通じなくても、ちゃんと理解するところが
犬は賢いなあと、いつも思います。

一応、
「今日は、Ken兄ちゃんが行ってからお散歩よ。」
と言ってはおいたのですけどね。(↑いつもはその逆)



それにしても・・・。
みんなそれぞれ事情は違うでしょうが
うちは1時間以上かけて、某大学まで受験に行くので
大変です。
それだけで、体力を使ってしまいそうなので
高校で受験できたらいいのになあ・・・。


[ 2012/01/14 10:03 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

けっこう遠くまで行くのですね。サルくんは車で10分のトコだったので送って行きましたが大変ですね。
行きの事しか言ってないのに帰りも迎えに来てくれると思っている甘えん坊です。
近いのでバスで友達と一緒に行くかと思っていたんですが、丁寧な親御さんばかりのようで親が送迎する子ばっかりだったので 仕方なく右に習って送りました。

明日は自己採点をして午後から遊びに行くと言っています。Kenちゃんと大違いで 見習って欲しいものです。

そうそう・・・一昨日散歩しているキャバリアを見つけ
久しぶりにジャッキーくんとつぶやいてしまったです。
[ 2012/01/14 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

そんな時期に成りましたね
わが家の娘はまだ1年生で、少し余裕が有りますが
先は如何するんだろう?そろそろ本気で話を聞いてやらないと駄目でしょうね(遅すぎるかな?)
試験ガンバレ!
[ 2012/01/14 11:37 ] [ 編集 ]

>チィママさんへ

車で10分のところに行くのですね。
う、うらやましいです。
Ricoの時も、違う大学でしたが
1時間以上かかる場所まで行きました。
臨時バスが出たので良かったですが
Kenの場合臨時バスがないようです。
もしかしたら、30分ぐらい徒歩で駅まで帰らないと
いけないかも・・・。
帰りは8時を過ぎると思うので
駅まで迎えに行きます。
土日は、バスが少ないので・・・。

うちは、あさってが自己採点で
午前中です。

キャパリアを見かけましたか。
ジャッキーのことを覚えてくれていて
ありがとうございます。
最近、うちの近所では見かけません。
[ 2012/01/14 14:36 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そんな時期になりました。
今日は比較的暖かいいい天気なので
良かったです。

娘さんは1年生なのですね。
まだまだ間に合いますよ。
じっくり話を聞いてあげて下さい。

応援、ありがとうございます!!
[ 2012/01/14 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する