いぬ用もこもこマフラー

今朝から、ちらちらと雪が降っている我が家地方。

昨夜の天気予報で、広島県北部は雪。南部は晴れ。
と言っていました。
うちは南部なのですが、この時期なぜか北部の天気に
該当するようで・・・。

だから買ったわけではないのですが
ホームセンターをうろうろしていたら
いぬ用マフラーを見つけたので
買ってきました。

以前から捜していたのです。
いぬ用マフラー。
首元をあたためると、1枚服を着ているのと同じになると
言いますしね。

家に帰って、チャチャにつけてみたならば・・・。
予想通り、イヤそう~~な顔をしました。




このマフラーは、つけてみてわかったのですが
耳のようなものがついています。



かわいいんだけど邪魔なような・・・。
何かの動物の顔は、かわいいんですけどね。


で、機能性を重視して
耳の部分を中に折りこんでみたら・・・。



あ~~らスッキリ!!??
どちらにしても、すごく迷惑で嫌そうな、お・か・お

完璧に固まって動けなくなっていたので
はずして床に置いたら・・・。

さっさと咥えて持って行き
カミカミしていました。



あっという間に、マジックテープの部分を
ビリバリと音を立てて噛んでいたので没収。

使い方が間違っていますから・・・。

今日の夕方から、このマフラーが
活躍することでしょう。(そうなって欲しい。)


訂正

夕方の散歩に、マフラーをして行きました。

お友達犬の飼い主さんに、
マフラーの装着方法が違うのでは??
という指摘を・・・。
本当だぁ・・・。

全く逆をしていました。
いかにも、おポケな私のしそうなことです。



正しくはこうです。
なんだか、むち打ちの患者のようです。

さらに、別の飼い主さんから
人間用のネックウォーマーでもいいかもと言われ
目からウロコ。
確かにです・・・。
今度買ってみようかしら・・・。










[ 2011/12/16 14:04 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

おはようございます

今朝は氷点下の朝に成りました、氷も張ってたので、初氷です
チャチャ君、マフラー似合ってますね、でも、最初は間違えちゃいましたか
確かに、あごの周りがモコモコで邪魔かも・・・
人間用のネックウオーマーは、大きいワンコには良いですが、
チッチャイ子には如何でしょう?わが家のなんちゃって小型犬達は
OKだったんですけどね。
[ 2011/12/17 06:54 ] [ 編集 ]

あったかそうでいいですね。
チャチャ君はお洋服着ない派ですか?
マロンは毎日いやいや服を着ています。寒いのか暑いのかわかりませんが。
和歌山もおととい、一瞬ですが雪が降ったんですよ。
[ 2011/12/17 17:03 ] [ 編集 ]

はなぺちゃわんさんへ

そちらは、氷も張りましたか。
うちは、氷はまだです。

マフラー、最初は間違えてしまいました。
大ぼけです。

人間用のネックウォーマーは、今日、百円均一で買ってきました。
小さめなものを買いました。
こちらの方がしっくりくるようです。
無駄なお金を使ってしまいました。
また今度、写真を載せますね。


[ 2011/12/17 19:44 ] [ 編集 ]

チャチャは、夜寝る時は、服を着ます。
パジャマ(布団)代わりに着ています。
私が寝る直前に服を着せるので
チャチャは、すっかり寝込んでいるので
嫌がりません。
何をされても文句を言いません。

寒い日の朝の散歩は、そのまま服を着て出ることも
あります。

チャチャは、寒さに強いようで
震えることはないですが
ひなたぼっこをしたり、コタツに潜り込んだりで
寒がりなのか暑がりなのか、いまだによくわかりません。

和歌山も雪が降ったのですね。
冬本番ですね。

[ 2011/12/17 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する