萌えゾーン??

スマートフォンを購入してから
パソコンを開くことがない日が増えました。
スマートフォンがあれば
パソコンを開かなくても、大抵の用事が済むので・・・。

ということで、ブログの更新が
かな~~り少なくなっていますが
チャチャも私も元気です。

特に、チャチャは必要以上に
元気に過ごしています。

今朝も、Kenとぬいぐるみの奪い合いをしたり
庭の芝生をホリホリして、食して(芝生を食べるとうんちの出がいいような・・・。)
私に捕獲され、真っ黒になった足を
お風呂場で洗われる・・・というようなことをしていました。

今は、コタツの中で寝ています。

で、萌えゾーンですが
チャチャはぬいぐるみで遊ぶのが好きで
咥えている時に、もこっとふくらむ場所があるので(↓オレンジ色の丸の部分)



そこを、萌えゾーンを名付けてみました。
今朝は、ふくらみが少ないので
萌えがイマイチなんですけどね・・・。

「萌え」なんていうと、ちょっと変な気もしますが
「かわいい」という意味と思って下さるとよいかと・・・。

遠く離れて住む娘Ricoに
チャチャの写真をメールで送ったら
よく「萌え」という返事が来るので
こんな名前に・・・。

「萌え」というと、オタク用語のような気もしますが
今では普通の言葉なんでしょうかね。
日本語は難しい・・・。




[ 2011/11/11 10:30 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

わかります♪

そうそうそう、私もおまんじゅうのようにぷくぷくしたここが萌えるんですよ。
プードルを飼っているお友達の所にわかと遊びに行くと、
必ず萌えゾーンを「触らせて♪」と言われます。
この萌えゾーンは狆ならではなんでしょうね♪

また、チャチャ君の萌えゾーンお写真を楽しみにしていますね。
[ 2011/11/12 22:28 ] [ 編集 ]

Re: わかります♪

>ゆっきーさんへ

ゆっきーさんも、萌えますか。
同じですね~~。

プードルは、できないんですね。
わんこなら、どの子でもできるわけではないんですね。

また頑張って、もっとふっくらはっきりとした
萌えゾーンの写真を撮って載せますね。

最近、そちらのブログでわかちゃんの写真を見て
チャチャと顔がよ~く似ているけれど
わかちゃんは、女の子らしい顔をしているなあと
思うようになりました。
[ 2011/11/13 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する