ただいま外壁塗装中

一昨日から、家の外壁塗装をしています。


掃除機をかけただけでも逃げ回る臆病者のチャチャなので
どうなることかと思ったのですが・・・。

1日目・・・足場組み立て

  最初は、少し怖がっていたけれど
  途中から寝る。


2日目・・・高圧洗浄。


  全く動ぜず。
  いびきをかいて昼寝。


心配したほど、怖がらなかったので
ほっとしました。

しかし・・・。
昨日(2日目)の夕方の散歩の時に
チャチャの方から、お友達犬にがるるるっと喧嘩をしかけました。
普段は、売られた喧嘩しか買わないのに・・・。
ストレスがたまっているようです。

3日目の今日は、作業が午後からなので
少し庭で遊ぶことができました。
少しはストレス解消になったかも・・・。



この写真ではわかりにくいですが
朝日を浴びながら、木をかじっています。
小さな歯を見せて・・・。
目を閉じている写真なのが残念です。

追記


顔だけアップにしてみました。




[ 2011/10/08 13:31 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

こんにちは

チャチャ君は頑張ってたんですね、それで今朝は爆発しちゃったかな?
ゆっくり日向ぼっこして、機嫌を直してね。
[ 2011/10/08 15:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

>はなぺちゃわんさんへ

そうなんですよ。
ストレスがたまって、爆発してしまいました。

今日は、日向ぼっこのおかげか
機嫌が良かったです。

明日は日曜日なので
外壁塗装はお休みです~~♪♪
[ 2011/10/08 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりわんこのストレスは行動に出るんですね…。
それにしても、目をつぶって木をカジカジするチャチャ君に、
ちょっぴり貫禄を感じました♪

下記事のメマトイ??
知らなかったので参考になりました。
有難うございます(*^。^*)
[ 2011/10/10 19:18 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

ストレスは、行動に出るようですね。
早くて22日で終了なので
まだまだ先が長いです。

目をつぶって木をカジカジする姿は
貫禄がありますか・・・。

メマトイの件は、知らない人が多いですよね。
私も初めて知りました。
人間にも寄生するらしいので注意して下さい。
普通は手で追い払うので、大丈夫だとは思いますが・・・。
[ 2011/10/11 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する