ばいばいお姉ちゃん

夏休みの一部を利用して帰省していた
大学生の娘Ricoが
5泊6日ほど滞在して
大学がある街に戻って行きました。

うちに帰って来た時の、3倍ぐらいの荷物を抱えて・・・。
洗剤や、スポンジなどの日用品を
「安いっ!!」
「うちの近所には、もう売っていない!!」
と言って、たくさん買い込んで
持って行きました。

半分、どっぷりと主婦になっていました。

しばらく会えないからと言って
チャチャを抱きしめて行ったのですが
チャチャは少々迷惑がっているような気も・・・。





社会人になったら、カラーリングができないからと言って
髪の毛を、好き勝手な派手な色に・・・。
チャチャと比べると、違いがよ~~くわかります。

そろそろ就職活動をしなければならないので
黒くするように言ったのですが
どうなりますか・・・。

冬休みには、黒髪で会おうね。
お姉ちゃん~~!!



余談ですが
↓の日記の写真を
RicoとKenが友達に見せたら
みんな
口をそろえて
「何これっ!!」
と言ったのだそうです。

そんなにひどい写真かしら・・・。


[ 2011/09/12 22:49 ] つれづれ | TB(-) | CM(6)

また暫く、

寂しくなりますね、就職活動、最近は大変そうです
頑張って、早く良い所に決ると良いですね。
[ 2011/09/14 10:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして。
我が家にも大学3年のムスメがいます。
10月には就職活動も始まるので髪を黒くすると言ってます。

息子は大学1年。
子供の年齢も近くて勝手に親近感を抱かせていただいちゃいました~。
またお邪魔させていただきます。
[ 2011/09/15 08:30 ] [ 編集 ]

Re: また暫く、

>はなぺちゃわんさんへ

また寂しくなりましたが
年末には帰って来るので
しばらくの辛抱です。

就職活動は、大変らしいです。
めでたく就職できても、すぐにやめてしまう
若者が多いらしいので、しば~~らく複雑な心境です。

[ 2011/09/15 13:49 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

>エコさんへ

はじめまして。
と言っても、何度かお邪魔したことがありました。
読み逃げですみませんでした。

うちと一緒で、大学3年生の娘さんがいらっしゃるのですね。
うちは少し前に黒染めにしたと言っていたので
安心していたのですが、色が抜けてしまったとかで(?)
結局、茶髪です。

下の子の年齢も近いですね。
私もまたお邪魔させていただきますね。
[ 2011/09/15 13:53 ] [ 編集 ]

はじめまして、Chidyaと申します。
キャバリアのジャッキーちゃんに目がとまり
コメントさせていただきました。
チャチャちゃんもあどけなくって可愛いですね。
我が家にはキャバリアのルビーと
成人過ぎた娘と息子がいます。
なかよくさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2011/09/18 13:52 ] [ 編集 ]

>Chidyaさんへ

はじめまして。
ジャッキーを見て下さりありがとうございます。

そちらには、キャパリアのルビーがいるのですね。
珍しいですね。
またお邪魔させていただきます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2011/09/19 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する