意外な一面

お盆に、1泊2日で主人の実家に行ってきました。
チャチャも一緒です。

車で1時間のところまで行ったのですが
チャチャは車に酔ったことがあるので
ハラハラ・・・。

今回は
行きも帰りも酔わなかったの良かったです。

でも、途中、ドアをカリカリして
「降りるぅぅぅ。」と言ったので
困ってしまいました。
車が嫌いなチャチャなので
遠出はできません。

普段、家にいる時は
私が出かけても平気・・・
というか
どーぞどーぞお出かけ下さい状態なのですが
主人の実家にいると
「どうしてボクを置いて行くのぉ??」と
キュンキュン鳴いたので
驚きました。
意外な一面を発見しました。

自分の家ではないと
不安になるのでしょう。


あ、それから
チャチャは家にいてじっとしている時
真夏でもハーハー言わないので
暑さに強い犬だと思っていたのですが
主人の実家にいる時は
ずっと
ハーハー言っていました。

暑さに強いのではなく
うちが山の中にあり気温が低いから
ハーハー言わないだけのことでした。

たまには出かけると
いろいろな発見ができて良いものです。





[ 2011/08/24 14:20 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

初めてのお泊りですか?置いて行かれたら大変ですからね~。
マロンも実家に行った時は、私が動くたびにそわそわします。
と言いながら、今回は2週間も実家でお世話になっているのですが。v-356ちなみに去年に続き2回目です。
[ 2011/08/25 09:52 ] [ 編集 ]

初めてのお泊りではないのですよ。
2回目です。

1回目は、何ともなかったのですが
学習したのでしょうね。

マロンくんも、実家に行った時は
そわそわですか。
マロンくんの場合、1人で置いて行かれた経験が
長いので、なおさらですね。
うちの先代犬もそうでした。
実家に行ったら、すぐに「帰るぅ。」と言っていました。

マロンくんは、実家にいるのですね。
どこにお泊りしているのかなあと
思っていました。
実家なら安心ですねv-238
[ 2011/08/26 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する